おもしろ

2010年6月21日 (月)

エアー

なんやかんやと1週間ぶりですね。

ところで、みなさんは「エアー」なんちゃらできますか?ちなみに僕の友達には、一発芸でエアーパスタというパスタを食べるふりをした芸をやった男がいます。

そんなエアーが乱立している昨今ですが、本日は最近、友達に教えてもらった最もクールなエアーができるウェブサイトをご紹介しますup

その名も

「エアー参拝」sign01

みなさんもこれまでにたくさんの参拝をしてきたんではないかと思います。中でも京都は神社、寺の宝庫であり、誰もが一度は来たい都。

でも、なかなか来ることは難しい。

そんな人のために?作られたこのウェブサイト。現在はまだ清水寺と伏見稲荷だけですが、参拝の疑似体験ができます。

しかも、僕にはツボすぎる女性のナレーションが案内してくれます。その発言も、画面に出てくる指示も非常にユニークです(笑)こういうの大好きですね。

僕はまだ全部やったことないですが、友達曰く、これを全部やりきったらかなりの暇人とのこと(笑)それだけ、ボリュームがあるということでしょう。

京都以外にお住まいの方も、京都にお住まいの方も、さらには外国の方にもオススメなサイトです。

ぜひ一度行ってみてください(^_^)

エアー参拝

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月19日 (金)

ほめられサロン、再び

以前にこのブログでも書きましたほめられサロン。

久々に今日行ってきました。

するとなんと新しいほめられサロンが。

ほめられLOVE moreサロン

↑リンク

どうやらコラボ企画らしいですね。

今回のは、

性別

恋していない 片想い中 両想い中 失恋中

を選択するようになっています。

相変わらずほめてくれますよ(笑)

そして、今回はどうやら

ほめられたい言葉を投稿できるらしい(笑)

こういう風に参加型にするのはいいですね。僕も何か笑っちゃうくらいのほめことばを思いついたら投稿してみようかなw。

もちろん、ふつうのほめられサロンも健在です。

もし、どちらもやったことがない方はぜひ体験してみてください。たぶん笑っちゃうほどほめてくれますよ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月22日 (金)

鷹の爪

Taka_3

ご存じですか?彼らの存在を。

世界征服をたくらむベンチャー秘密結社 「鷹の爪」です。

ただの世界征服ではなく、人と地球にやさしい世界征服(笑)

真の目的は、世界を征服して誰もが幸せに暮らせる世界をつくること。

ダメダメだけど心優しき総統をはじめとする極めてふざけておもしろい団員を中心とするギャグFlashアニメです。

TOHOシネマズで映画をよく見る人も見たことあるかもしれませんね。

製作者兼ほぼすべての声優をこなすFROGMANによる公式ページはこちら

現在、劇場版第3弾秘密結社鷹の爪 THE MOVIE3 http:// 鷹の爪.jpは永遠に』をやっていることもあり(ちなみに某ヒトカケラマンガの尻馬に乗って「0巻みたいなの。」配布中w)、先日深夜に劇場版第2弾『秘密結社鷹の爪 THE MOVIE2〜私を愛した黒烏龍茶〜』を放映しているのをまたもや偶然にも発見。録画ですw。

続きを読む "鷹の爪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月10日 (木)

ごめんねの日

今日は12月10日。

ごめんねの日になったそうですよ(日本記念日協会公認)。

この制定を記念として「謝り美人」というサイトがちょっと前から開設されています。

簡単に言うと美人の謝っている写真とか動画が掲載されているというもの。なんちゃら美人とか美人系のサイト増えましたね。

全然謝る気ねーだろ!とかガストとの提携が露骨すぎるだろ!とかおっさんまじっとる!とかツッコミどころ満載ですが;

バレンタインや母の日、父の日など強制的な記念日に便乗して想いを伝えるというのは恥ずかしがりの日本人には合っていると思いますし、こういうアイデア自体はいいんじゃないですかね(笑)

誰かに謝ることがあるけど、意地を張って謝れなかったなどという方は今日というごめんねの日に便乗して謝ってみてはいかがでしょうか^^

参考サイト
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000001847.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月23日 (月)

140字小説

ネットニュースではもう頻繁にみるようになったTwitter。

Twitterを使ったいろいろな試みがなされていますが、Twitter小説なるものまでできたそうです。

すでに本が販売されているということで実に興味深い。こちら

Twitterは140字で What's happening ?に答えるというシンプルなもの。もちろんこの質問に答える必要はなくて、好きなことをつぶやけばいいわけです。だからまあ物語を140字で書くこともできる。

あえて140字で小説を書く必要があるかといえばまあ微妙ですが、こういったサービスを何かに利用していくという試み自体はいいことだと思います。

そして11月9日からTwitter小説の一般応募も開始した模様です。こちら

Twitterアカウントを取得して、そこに作った小説をつぶやき、そのリンクを応募するらしい。賞に選ばれると書籍化されるらしいです。

前にも書きましたが、僕もTwitterはやっていますし、物語を考えたり書くのは好きなので、ちょっと作って応募してみようかなーと考えています。

Twitterをやっている人や140字小説に挑戦してみたい人はぜひ応募してみてはいかがでしょうか?

僕のTwitterへのリンクはこちら。まあ自己満足とコミュニケーションの範囲でしかやってないので極めて非生産的なつぶやきが多く、たぶんおもしろくはないですけど参考までに(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月10日 (火)

松岡修造という巻き込み力

この前、笑っていいとも増刊号をちらっとみたら水川あさみさんがゲストで出ていて、松岡修造さんのホームページがすごくて、元気になれると言っていました。

僕も松岡修造さんのキャラはかなりツボでして、あの熱さと独特の行動は芸人よりずっとおもしろいんじゃないかと思っています(笑)

元気ももらいたかったし、気になったのでアクセスして、「松岡修造からのメッセージ」という動画をいくつか見てみました。

例えば、

自分を越えたいあなたに

身も心も寒いあなた

人生うまくいかないことばかりのあなたに

独りで苦しんでいるあなたに

などがあります。

いやーまあ、すごいですよ(笑)

言っていることが正しいとか、その言葉で励まされるとかよりも口調、身振り、背景、間、そのすべて、松岡修造という存在そのものがメッセージみたいな感じです(笑)

とりあえず、僕が見たものですべて笑いました。

たぶん、あれを見て笑うということが共通していいことなんじゃないかと思いますし、おそらくそれを狙っていると思われます。

落ち込んだり、ネガティブ思考になっているときは、単純に笑うということすら難しい。。。

そんな中でも笑わせてくれるというのはとても貴重だし、あの周りを自分のペースにがんがん巻き込んでくる力は本当にすごいと思います。

元気をもらいたいあなたも、ただ単に笑いたいあなたも、ぜひ松岡修造の巻き込む力を体験してみてください(笑)

こちらから↓
松岡修造オフィシャルサイト

*いいともで水川あさみさんが紹介したからかわかりませんが、アクセスがうまくいかないことがよくありますので、その場合は夜遅く(今、3:15)とかだといいかもしれません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月 3日 (木)

Clockwise or anti-clockwise?

昨日、うちのラボで流行ったもの。

黒い人はどっち回って見えますか?
http://www.news.com.au/perthnow/story/0,21598,22492511-5005375,00.html

続きを読む "Clockwise or anti-clockwise?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 7日 (金)

面白法人

面白法人カヤックご存知ですか?

なかなかグッドな集団を見つけてしまいました。

鎌倉にあるこの会社。ネットを中心とした様々な事業を展開しています。飲食店もやっているようですね。

「(サイコロの目)%×基本給」が、給料の+αとして支給されるサイコロ給

スマイル 0円からヒントを得たお金としての+αはないもののその人のどんなところがよかったかを記述するスマイル給

e.g. 「いつも丁寧な仕事をありがとう給 0円」

みんなでつながることでサンゴを守るプロジェクト

goo ホーム project http://sango.goo.ne.jp/

素敵でおもしろい社則やプロジェクトだと思いませんか?

そして、このカヤックのスタイルのひとつとして「それって漫画っぽい?」があるそうです。

現実を知った上で、その想像力に限界を設けずヒーローのように、わかりやすいかっこよさを求めたい。そんなスタイルなようです。

ヒーロー7か条をご紹介

1.必殺技がある

2.まっすぐである

3.まさかの展開がある

4.決めゼリフがある

5.最後は勝つ

6.すごい仲間がいる

7.弱点もある

こんな会社よくないですか(笑)?全然関係ない世界にいますけど、素直に入ったら楽しいだろうなーと思いました。

こういうウェブデザイナーというのでしょうか?まあネットでの事業を中心に展開する人たちって他の業種の人たちに比べて柔軟で自由な発想を持っている気がします。

ほんとネットにはおもしろい発想が多い。ネットだから知りやすいということもあるでしょうけど。あとは、ネットっていまや欠かせないものになっていますけど、やっぱ究極の自由が可能で娯楽のためにあるともいえると思うんですよね。ほぼ完全に人工物ですし。

そんな自由が利き、究極に娯楽目的が許され、事業化が可能であるネットの世界だからこそこんなおもしろい会社ができるのかもしれません。

まえから思っていたのですが、こういうネットサービスとちょいと凝り固まった研究の世界をなにかリンクさせることはできまいかとたまに考えたりしています。

SNSやTwitterを使ってもっと世界中がつながったりすれば、大きな意味での研究が進んだり、おもしろい発見が促進されるんじゃないかなーと思います。まあ競争せざるを得ない今の状況では無理でしょうけどね;競争の原理による効果もあるとも思いますのでなんとも言いがたいですが。。。

まあそれはさておき、今後もこういうおもしろい人たちには注目して視野を広げるようにしていきたいものです。

面白法人KAYAC

http://www.kayac.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月29日 (水)

死語ランキング

ご存じの方もいるかと思いますが、個人的に笑ってしまったランキングをご紹介。

今でもつい使ってしまう死語ランキング

クリックしてしまいましたー。

1位から3位までだけここに書きます。

第1位

うそピョーン

第2位

だいじょうブイ

第3位

ガビィ~ン

誰もがどこかで一度は聞いたことあるんじゃないでしょうかね(笑)ティーンエージャーはないかな;でも実生活の中でいつどこで誰が言っていたのかは記憶にありません。不思議ですねー。

個人的には、「ガビィ~ン」って好きです。使いませんけど、ガビィ~ンって(笑)」こういうのってやっぱ芸能人がテレビでやったんですかね。それかまさかの女子高生?

現役でこれを使っている人、ドン・キホーテのようにそのままいきましょうpunch

元サイトはこちら

http://ranking.goo.ne.jp/ranking/999/dead_language/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月23日 (火)

50%やさしさ

最近調子どうですか?

僕はねー、悪いっす(苦笑)

実験がねー、なんでかねー。1勝9敗くらい(苦笑)?

そして、どんどんどんどんやることは増えていきます。レビューやら新しい実験やら論文やらやらやら。あー、頭の中が研究のことで溢れ返っています。

こんな僕より大変かもしれないあなた。

頭痛のバファリンがおもしろいキャラクターを作ってくれましたよ。

「バファリス」

あなたの頭痛のタネを食べてくれます。

前から気にはなっていたのですが、なかなかアクセスできなくて。やっと今日できました。前よりはつながりやすくなったんじゃないですかね。

普通にかわいいし、素晴らしいアイデアだと思いますよ。効能はさておき(笑)

興味のある方はぜひアクセスしてみてください。

http://www.bufferin.net/special/

にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学院生へ にほんブログ村 科学ブログ 生物学・生物科学へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧