旅行・地域

2010年7月30日 (金)

放課後観光

「おーい 渡部」

友達と戦場カメラマン渡部陽一さんの真似ばかりしています、クレームパティシエールです。

今日は東京をぶらぶらしたものの写真をちょっとアップup内容はあまりありません;肝心の研修のほうは難しくもありますが楽しくやっています。そちらはまた後日。

Img_3173

まずは、たまたま行った神楽坂でお祭りに遭遇。この時期はお祭り多いですね。ほんとは御手洗祭りに行きたかったのですが、まあ仕方ないですね。。。

続きを読む "放課後観光"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月14日 (月)

元NYタイムズ本社

Img_2850 

来ました。タイムズスクエア。地下鉄で来たのですが地上に出た瞬間、ここはすげぇと思いました。

Img_2867

かの有名な交差点。

Img_2870

イエローキャブも走ってましたよー。マナーは京都のタクシーの3倍くらい悪い(苦笑)。

続きを読む "元NYタイムズ本社"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月10日 (木)

動物たち

国が違えばそこに住んでいる動物たちも違います。

学会場の周辺はさくっと遊びに行くところもなく、周りは全て自然だったので野生動物を見るのもけっこう貴重な楽しみの一つでした。

Img_2683

けっこう大きいこのカモ?たちをよく見かけました。このサイズの鳥たちが道路横の芝生に普通にいることはなかなか違和感を感じました(笑)

Img_2814

スズメのようでスズメでないこの小鳥は学会場で常に誰かが落とすクッキーの破片をトコトコ歩きながら狙っていました。

Img_2740

そして、アメリカといえば?リス。こいつは30センチくらいはあったんじゃないですかねー。

Img_2793

チップとデール、シマリス。こいつは15cmくらいと小柄ですばしっこい。

Img_2752

なんと野うさぎまで。。こうみると置物みたいですけど;

Img_2769

そしてそして、カブトガニーsign03

まさか、野生のカブトガニを見れるとは思わなかったですね(笑)

すごい数でしたし、甲羅の裏側はなかなかリアルなもんですからいやーちょっとえぐい光景でした(苦笑)

僕が暮らしている範囲内では、絶対見ることのできない野生動物たちと出会えてよかったです。こういうのも海外はおもしろいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 4日 (木)

視察 観光

Img_2228

最終日はフリー。なので、観光!

ただまあ街というか国の雰囲気を感じようとできるだけタクシーではなく、公共の交通機関を使って、分からないことがあれば人に聞くというスタンスで行きました。

上の写真は電車の切符みたいなものです。向こうは紙では出てきません。このカードが1S$(70円くらい)で、そこに行く場所の分だけ料金が加算されます。乗り終わってカードを返却すると1S$が返ってくるという仕組みですtrain

続きを読む "視察 観光"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 2日 (火)

視察 NUS

Img_2191_3

さて、2日目は大学へ上司たちと行き、今後共同研究したり助け合ったりするであろう様々なdepartmentの教授たちや事務の代表の方とミーティング。朝っぱらから夜までかなーりタイトでした;

今考えても僕は事務の方のときだけいたらよかったんじゃなかろうか。。。実際に話したのもその人とだけだし;まあ大学内の様々なところにもぐりこめたのはよかったです。

続きを読む "視察 NUS"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月28日 (日)

視察

どーも。少しお久しぶりですね。

2泊4日というなかなかの強行スケジュールでしたが、行ってきました。次の異動予定先。

Img_2243

世界三大がっかりなんていう異名を前提に見たのでこいつにはそんながっかりさせられませんでした(笑)

今回の目的はまあ雰囲気を知るということで、研究を発表したりというわけではなかったので気楽な気分でわりと行き当たりばったりでなんとかやってきました。

続きを読む "視察"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月14日 (日)

沖縄観光

Img_2113

昨晩、沖縄より帰ってまいりました。

今回の沖縄出張はすごく楽しかったです。学会自体も、沖縄観光も。一緒に行ったラボの人もとても楽しんだようでした。

今日は観光のことを。

観光といっても学会が終わってから帰りの飛行機までの数時間だけなんですけどね;

続きを読む "沖縄観光"

| | コメント (2) | トラックバック (1)