« 唯一無二の | トップページ | Japanese Quality »

2010年10月 2日 (土)

秋ですね

Img_3574

今年はある日突然、秋になりましたね。

過ごしやすい季節になって、服装も雰囲気も変わっていって。四季のある日本は本当に素晴らしいなと最近とてもよく思います。

最近の僕はと言えば、

Img_3561

ベランダで魚ばかり焼いています(笑)

いやーこれがまたいいんですよねー。うちは建物の一番上で角なので煙の行方を気にすることもほとんどなく。

写真はアジ。しょうが醤油との相性が抜群ですね。

この前はカマスを焼いて、冷ややっこと焼きナスと日本酒をいただきました。最近は和がマイブームです。

和食や日本酒はやっぱり日本じゃないとってことで。

さて、私事ながら先日シンガポールに行くための手続きが一通り終わりました。

いろいろと手続きが難航しましたが、11月初旬から中旬に京都を去ります。もともと関東出身なので今後京都に来るのは学位審査のときくらいでしょうか;

急に現実味を帯びてきますね。

部屋からものを徐々に処分していったり、引越しの方法を調べたり。

京都にはやっぱりおいしい和食(だけじゃないですが)のお店がたくさんあるので、できるだけ行きたいものです。

それに海外と比べた時、日本のよさがとてもよく見えてきます。出国が現実身を帯びてきた今、僕は日本がどんどん好きになっていっています(笑)

というわけで、あと一カ月は日本での生活をしっかりと楽しみたいなーと思います^^

|

« 唯一無二の | トップページ | Japanese Quality »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1112567/37042072

この記事へのトラックバック一覧です: 秋ですね:

« 唯一無二の | トップページ | Japanese Quality »