« シンガポールフード | トップページ | 秋ですね »

2010年9月25日 (土)

唯一無二の

ちょっともう2週間くらい前になりますが、行ってきました

「Split The Difference」sign01

前にもちらっと書きましたがミスチルのドキュメンタリー映画です。

いやーよかったですよ。ホームページ今見たらDVD+CDになるそうですよupこれは買いですね。

映画館の音響設備の中で見れたのがよかったですねー。いいアレンジばかりだったし、新曲も聞けてほんとによかった。スーツにギターってなんかかっこいいなー。

隣に座っていた女性はいくつかの曲のときになると、むくっと起き上がって頭を揺らしながらリズムをとっていました^^ 後ろの人にはちょっと迷惑な気もしますけど、好きですよこういう人(笑)

そしてやっぱミスチルはいいなーって改めて思いました。

今回の映画も立ち見が出るほど人を惹きつけて、みんなを楽しませたり、何かを思い出させたり、いろんな影響を与えている。

少なくとも僕にとっては、ほんとになくてはならないミュージシャンです。

ミスチルは音楽を通じて自分たちを多くの人にとっての唯一無二にしていて。ほんとにすごいと思う。自分は何を通じて誰かの唯一無二になれるんだろう。

これだってものが感覚的に見つかったら、それが自分の一生の仕事になるんだろうなーと思ったりします。

まだちょっと早いですが、卒業後の就職先(といっても一般企業じゃないですが)をぽつぽつ探し始めて動き出したこの頃。

これから涼しくなっていきますねー。

|

« シンガポールフード | トップページ | 秋ですね »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1112567/36922050

この記事へのトラックバック一覧です: 唯一無二の:

« シンガポールフード | トップページ | 秋ですね »