« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月25日 (土)

唯一無二の

ちょっともう2週間くらい前になりますが、行ってきました

「Split The Difference」sign01

前にもちらっと書きましたがミスチルのドキュメンタリー映画です。

いやーよかったですよ。ホームページ今見たらDVD+CDになるそうですよupこれは買いですね。

映画館の音響設備の中で見れたのがよかったですねー。いいアレンジばかりだったし、新曲も聞けてほんとによかった。スーツにギターってなんかかっこいいなー。

隣に座っていた女性はいくつかの曲のときになると、むくっと起き上がって頭を揺らしながらリズムをとっていました^^ 後ろの人にはちょっと迷惑な気もしますけど、好きですよこういう人(笑)

そしてやっぱミスチルはいいなーって改めて思いました。

続きを読む "唯一無二の"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月19日 (日)

シンガポールフード

現在ホーチミンシティで関空への乗り継ぎ便待ち、My Little Loverを聞いています。どーも、クレームパティシエールです。

今回の滞在3日のシンガポール訪問でしたが、内容はそれなりに濃く、いろんな意味で収穫がありました。

ラボの状況もわかったし、物件探しも進展もありとりあえず住むところもなんとなく決まりました。

とりあえず、今は暇なので食べ物の写真でもアップしたいと思います。

続きを読む "シンガポールフード"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月17日 (金)

あえて Japanese

Img_3415

シンガポールの大学の学食で食べた "Sakana and Wakadori Curry donburi"?だったかな。

これで4S$。今なら270円くらいですかね。

こっちのカレーと味噌汁はなんか妙に甘い。。。 (笑)

続きを読む "あえて Japanese"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月16日 (木)

Img_3385

そんなに悪くなかったベトナム航空で、シンガポールに来ています。

目的は、研究のディスカッションと物資の輸送と物件の下見。

明日は新しいラボがどう稼動しているかを見てきます。

いったいどうなっていることやら。

ミスチルの映画に行ったり、母校がうちの研究所を見学にきてレクチャーしてみたりといろいろ書きたいこと溜まっているのですが、今日はこの辺で。

ではでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月11日 (土)

ゴールドラッシュ

東京に行った時、飲み屋で食べた生で食べられるとうもろこしが忘れられず、たまたま見たYahooに引き込まれて買っちゃいました。

Img_3357

ゴールドラッシュ、12本、2000円なりsign01

京都では、おにかいでも食べましたねー。

Img_3358

先端部分が少し痛んでいるワケあり商品ということでしたが、全然痛んでなかったし。いやー、いい買い物しましたよ。

やっぱり生で食べるとシャキシャキ感が楽しめますし、十分甘いので食べだすと止まらなくなります(笑)

そしてレンジにかければその名の通りゴールドになります。

Img_3365

あとはポタージュ、てんぷらなどもやろうと思っています。いやー楽しみだshine

12本はちょっと多いですけど、周りの人たちと一緒にとうもろこしとビールとかも悪くないと思いますよ^^

僕の周りの人にも大好評ですし、みなさんも夏にしかとってももう秋?この季節のおいしさを楽しんでみてはいかがでしょうか(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 8日 (水)

9.4 - 9.14

姉から姪っ子の名前が送られて来ました、どーも叔父です。

タイトルの数字だけで何か思いついたあなた、もう他人以上友達未満ですね(笑)

続きを読む "9.4 - 9.14"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »