« 研修終了! | トップページ | メロディー »

2010年8月16日 (月)

焼きなすDays

お盆ですね。

今年は京都におります。遊びじゃないとはいえ、東京に3週間も行ってたもんですから実家には帰らずです。

とはいえ、週末。

ものすごーくだらだらすごしました(笑)

お酒を買ってきて、そこそこちゃんとした料理を作って。

宅飲み万歳ですbeer

2日連続で焼きなすを作りました。

Img_3296

なすに切れ目を入れ、串を挿し蒸気の逃げ道を作り、カセットコンロで焼く。なすが冷えたら、しょうがを加えた冷やし出汁醤油に浸して食します。

日本の夏って素晴らしい。

このなすを焼いている時間がいいんですよね。何を考えるでもなく、ただなすの焼き加減をみながら淡々と。ああ、なんという贅沢な時間。。。(笑)

庭と七輪がほしいと思いました。こんな生活もいいものです。何を優先するかですよねー。

明日の京都は送り火ですね。送り火とともに、みなさんも、焼きなす、いかがでしょうか(^_^)

|

« 研修終了! | トップページ | メロディー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1112567/36181953

この記事へのトラックバック一覧です: 焼きなすDays:

» 【写真】 911 アメリカ 同時多発テロ事件の真実 【動画】 [911 アメリカ 同時多発テロ事件の真実]
2749人が死亡したアメリカ 同時多発テロ事件、今明かされる衝撃の真実 [続きを読む]

受信: 2010年9月 5日 (日) 12時25分

« 研修終了! | トップページ | メロディー »