« 放課後観光 | トップページ | 焼きなすDays »

2010年8月 6日 (金)

研修終了!

いつの間にやら、1週間経ってしまいましたね。

東京への研修が今日で終わりを迎えました。最後は修了書をいただき、お疲れ様でしたとなったときには楽しかったがゆえにちょっとグッときました。

今回は感染症をベースに研究室で行う基礎研究ではなく、現場に近いところで使う疫学やその他もろもろ学んだわけですが、ほんとにおもしろかったup

現場の最前線にいる人たちだからこそ聞ける実際の話も聞くことができました。こういう場には書けませんが、ほんとに 「ひえーsweat01」 って感じでしたね。

参加者もほんといい人ばかりで、バックグラウンドも様々だったのでそういう人たちとの会話自体もおもしろかったし、ためになりました。今回の目的のひとつであった人脈をつくるという点でもかなりの成果がありましたし。

そして、自分自身の進路についても自分が納得した上での具体的な選択肢をいくつか見つけることもできました。

参加者やオーガナイザーのみなさんにお礼を言いたいと思います。

また、今回のことに関してはもうちょっと書きたいと思いますが、今日はこの辺で。

ではでは。

|

« 放課後観光 | トップページ | 焼きなすDays »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1112567/36055517

この記事へのトラックバック一覧です: 研修終了!:

« 放課後観光 | トップページ | 焼きなすDays »