« 2日終えて | トップページ | 研修終了! »

2010年7月30日 (金)

放課後観光

「おーい 渡部」

友達と戦場カメラマン渡部陽一さんの真似ばかりしています、クレームパティシエールです。

今日は東京をぶらぶらしたものの写真をちょっとアップup内容はあまりありません;肝心の研修のほうは難しくもありますが楽しくやっています。そちらはまた後日。

Img_3173

まずは、たまたま行った神楽坂でお祭りに遭遇。この時期はお祭り多いですね。ほんとは御手洗祭りに行きたかったのですが、まあ仕方ないですね。。。

Una

からの、うなぎ!神楽坂では有名なお店です。ふわふわでした。

Maccha

滞在していた浦和のパルコ内にあるnana's green tea。これが予想以上においしかった。京都にも一店舗だけあるみたいですね。

Taiyaki

麻布十番の浪速家総本店。皮は薄めであんこはたっぷり。これもおいしかった。さすが名店。

Sparkliing2

目黒駅近くの立飲 スパークリング Bistro-SHIN 2

Sparkling

赤ワインのスパークリングは初めて飲みました。スパークリングがグラスで10種類近く選べる店なんてそうそうないですよ。ボトルだと数え切れないくらい種類がありましたし。これは京都にもほしいなー。

Marcarons

かの有名なマカロンも買いました。マカロンってあんま食べたことありませんでしたけど、これはうまー。

青山店に行ったのですが、店内撮影禁止とのことなので写真はありませんが、店ではわさびを使ったムースとジュレ?をいただきました。なかなか斬新でよかったです。さすがピエール。

Img_3188

原宿にある静かな喫茶店、アンセーニュダングル

Img_3187

ブレンドなかなかおいしかったです。隣にあるのは栗と生クリームを混ぜたマロンシャンティーというものコーヒーを引き立てます。

久々の竹下通りはついていけませんでしたが、ここはすごく静かなところにあるので疲れたら立ち寄るのもいいかもしれませんね。

なかなか統一感なかったですが、とりあえずこんな感じで観光も順次進めております^^

ではではー。

|

« 2日終えて | トップページ | 研修終了! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1112567/35949887

この記事へのトラックバック一覧です: 放課後観光:

« 2日終えて | トップページ | 研修終了! »