« 単なる日記 | トップページ | 最近のはまりもの »

2010年7月 3日 (土)

有心論

だって君は世界初の肉眼で確認できる愛 地上で唯一出会える神様

誰も端っこで泣かないようにと 君は地球を丸くしたんだろう?
だから君に会えないと僕は 隅っこを探して泣く 泣く

誰も命 無駄にしないようにと 君は命に終わり作ったよ
だから君がいないその時は 僕は息を止め 待つ

息を止めると心があったよ そこを開くと君がいたんだよ
左心房に君がいるなら 問題はない ない ないよね

この心臓に君がいるんだよ 全身に向け脈を打つんだよ
今日も生きて 今日も生きて そして 今のままでいてと
白血球、赤血球、その他諸々の愛を僕に送る

有心論 by RADWIMPS

いやー久々にビビッときました。ビビッとって古いかなw?

僕としたことがBank Bandのニューアルバム 沿志奏逢3の発売を全然知らず、今日youtubeで有心論だけアップされていることに気付きました。

すごくいいメロディで、原曲の歌詞を調べてちゃんと読んでみたら僕にはどストライクsign01

「誰も端っこで泣かないようにと 君は地球を丸くしたんだろう?」

この歌詞が特にきました。この感性ほんとにすごい。

そして、桜井さんがカバーするとたいてい原曲よりそっちを好きになってしまうのですが、この有心論に関しては原曲のほうがいいなーと思いました。

ぜひみなさんも聴いてみて下さい(^_^)

|

« 単なる日記 | トップページ | 最近のはまりもの »

フレーズ集」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1112567/35617170

この記事へのトラックバック一覧です: 有心論:

« 単なる日記 | トップページ | 最近のはまりもの »