« 動物たち | トップページ | エアー »

2010年6月14日 (月)

元NYタイムズ本社

Img_2850 

来ました。タイムズスクエア。地下鉄で来たのですが地上に出た瞬間、ここはすげぇと思いました。

Img_2867

かの有名な交差点。

Img_2870

イエローキャブも走ってましたよー。マナーは京都のタクシーの3倍くらい悪い(苦笑)。

Img_2875

ここがすごいと思ったのは、ここの匂い。ほんとにいろんな肌の色、服装の人がいたことに加えて、食べ物やたぶんゴミも含めて複雑な匂いがしたのですが、それが数メートル歩くと変わるんですよね。いやー、それは驚きでしたね。

Img_2882_2

m&m'sの専門店もありました(笑)

Img_2883

こんな巨大な像も。

Img_2891

壁一面、チョコレートでした。こっから好きなだけ取れるんだそうですよ。そりゃ太るぜ、アメリカ人(笑)

Img_2932

別目的で歩いていたらまたここに戻ってきていました。23時くらい。この人の多さですよ。

Img_2924

そして驚くことなかれ。馬車がイエローキャブと併走しています。。。なぜここに馬を走らせようと思ったのか。すごい発想ですねhorse

実は僕らも乗ったんですよね。しかも「ケンタッキーフライドチキンを探してくれ」と言って(笑)そんな観光客は僕らだけではないでしょうか(笑)こういう感じが僕は好きです。

Img_2954

そして、元々何を探していたかというとこれ!

ご存知でしょうか?アメリカのケンタッキーのみで販売しているチキン、チーズ、ベーコン、チキン!というサンド。

意味が分からない(笑)こいつを探していたんです。でも、見つけたときにはすでに閉店していました;しかも馬車のおっちゃんは途中で探すのを諦めてしまってここは自力で見つけたところ。まあそのてきとーさもアメリカ(笑)

タイムズスクエアは、自分が生きてきた中で街としては一番衝撃的なところでした。住みたいとは全く思いませんが、一度は実際に訪れたい場所だなーと思います。

マンハッタンに来ることがあれば、チラッとでもぜひ行ってみて下さい。きっと何か感じるものがあると思います(*_*)

|

« 動物たち | トップページ | エアー »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1112567/35257236

この記事へのトラックバック一覧です: 元NYタイムズ本社:

« 動物たち | トップページ | エアー »