« 学会後 | トップページ | 元NYタイムズ本社 »

2010年6月10日 (木)

動物たち

国が違えばそこに住んでいる動物たちも違います。

学会場の周辺はさくっと遊びに行くところもなく、周りは全て自然だったので野生動物を見るのもけっこう貴重な楽しみの一つでした。

Img_2683

けっこう大きいこのカモ?たちをよく見かけました。このサイズの鳥たちが道路横の芝生に普通にいることはなかなか違和感を感じました(笑)

Img_2814

スズメのようでスズメでないこの小鳥は学会場で常に誰かが落とすクッキーの破片をトコトコ歩きながら狙っていました。

Img_2740

そして、アメリカといえば?リス。こいつは30センチくらいはあったんじゃないですかねー。

Img_2793

チップとデール、シマリス。こいつは15cmくらいと小柄ですばしっこい。

Img_2752

なんと野うさぎまで。。こうみると置物みたいですけど;

Img_2769

そしてそして、カブトガニーsign03

まさか、野生のカブトガニを見れるとは思わなかったですね(笑)

すごい数でしたし、甲羅の裏側はなかなかリアルなもんですからいやーちょっとえぐい光景でした(苦笑)

僕が暮らしている範囲内では、絶対見ることのできない野生動物たちと出会えてよかったです。こういうのも海外はおもしろいですね。

|

« 学会後 | トップページ | 元NYタイムズ本社 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1112567/35179259

この記事へのトラックバック一覧です: 動物たち:

« 学会後 | トップページ | 元NYタイムズ本社 »