« From NY | トップページ | 動物たち »

2010年6月 5日 (土)

学会後

Img_2961

お久しぶりです。

恋もしていないのに胸がおそろしく痛いなんとも損な痛みを抱えるクレームパティシエールです。

ニューヨークでの学会も終わり、こうしてブログを書くに至るまでけっこういろいろありました。

学会中、ボスからメールが届き投稿中だった僕の論文がアクセプトされたとの知らせを受けました。

みなさん、やりましたーup

このことがどんな意味を持つかは一般の方にはちょっと分かっていただけないかもしれませんが、論文を出すということは院生が仕事としてできる最高の貢献なんです!卒業もほぼ約束されたり!でも嬉しさよりホッとしたという気持ちのが今は全然強いです。。。

そして、学会終え、僅かながら観光に当てられる時間を使い、マンハッタンへ。しかしここに行くまでが大変でした;なんというか、アメリカの雑さをこれでもかというくらい感じました(苦笑)

まあでも、なんとかいけたタイムズスクエアは圧巻でした。なんてカオス。。。かの有名なセントラルパークはとてもいい雰囲気で優雅な朝散歩ができました(上写真)clover

ただ泊まった安いホテルの空調により、喉を痛め、成田へ帰る機内で39℃越えの発熱。あわや成田で水際対策をとられるところでした(苦笑)

実は今もそのなごりで調子がよくないです;なんと咳のしすぎで胸の筋肉もしくは肋骨を痛めたっぽく、ちょっとした動きやくしゃみ、咳なんかしようもんなら、激痛が走り、攻撃を受けたときの鳥山明キャラみたいな顔になっています(^^;)

みなさん、風邪と咳のしすぎには気をつけましょうね。

ちなみに現在ひさびさの休暇をもらっております。一日ってこんなに長いんだって感じです(笑)なので、また、NYでのことは個々に書きたいと思いますpencil

ではでは。

|

« From NY | トップページ | 動物たち »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1112567/35073075

この記事へのトラックバック一覧です: 学会後:

« From NY | トップページ | 動物たち »