« エアー | トップページ | 有心論 »

2010年6月27日 (日)

単なる日記

どーも。京都に来てから初めて「暇だ。。。」と心で呟きました、クレームパティシエールです。

複雑な諸事情により、まだガツガツ実験ができる状態ではなくて。

でもその分、ひとりでふらふらに飲みに行ったり、誰かと飲んだり(飲んでばっかりだ・・・)ということは増えてパソコンに向かう時間は以前より減ったかもしれません。いろんな人と話すのは楽しいですし。

そんな中、やっとこさシンガポール行きの手続きが本格的にスタートしました。遅っ(笑)でも、仕方ないですね。というわけで、またしても渡星(渡米のシンガポールver.)の時期が遅れ、結局10月かな。でもこれはよっぽどのことがない限りブレないでしょう。

そして自分の卒業後の進路についてもわりと本格的に調べたり、動き始めたりしております。どこに着陸するかはまだ未定ですが、使える時間はフルに使って今は今できることをやるって感じですね。

来週末には、神戸で国際協力に関するセミナーがあるのでそれに参加してきます。そのあとは大阪の博士友達と久々に飲もうかな(笑)

博士同士の話はやはり貴重ですしね。

そんなところで、久々なわりに単なる日記でしたー。

|

« エアー | トップページ | 有心論 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。覚えていらっしゃるでしょうか?少しドキドキしてます^^

シンガポールに行かれるんですね。お勉強で行かれるみたいなので、凄いなぁ。っと思ってます。

「今できることをやる」って、本当にそうですよね。改めて実感しました。私も頑張ります!

お互い、良い明日になることを祈ってます。

投稿: AGA | 2010年7月 2日 (金) 19時04分

10月に旅立たれるのですね。
シンガポール!異国の地での生活は大変でしょうが、クレームパティシエールさんの研究人生で、刺激的なことがたくさん待っているんでしょうね!!

私の友達(大学、修士を一緒に過ごしました)も、8月にカナダに旅立ちます。その友達は博士を取り、ずっと海外で研究したいと言っていた友達なので、寂しいけど応援します☆

10月まで、少しゆったり京都の時間も楽しんでくださいね!

投稿: まっちゃ | 2010年7月 3日 (土) 15時01分

AGAさん

お久しぶりです。もちろん覚えていますよ^^

シンガポール行きは研究室のボスについて行くだけなので、僕はすごくはないんですけどね(笑)

先のことを考えると不安等はきりがないですが、具体的にどうこうできるのは今しかないので。今信じることをできるだけやったらその延長もきっといいことがあると信じてます(^_^)

いい言葉をありがとうございます。良い明日にしましょう。

投稿: クレームパティシエール | 2010年7月 4日 (日) 09時47分

まっちゃさん

そうですねー、やっと決まったって感じですね;研究環境もそうですが、自分の人生にとってとても貴重な経験になると思っています。

研究で生きていく多くの人は海外にはやはり一度は行ってみたいものですからね。欧米と日本の研究環境はだいぶ違いますし;良い環境だといいですね^^

そうですね、シンガポール行ったらこの先もう京都にはほとんど来ないと思うので京都を楽しみたいと思います。

投稿: クレームパティシエール | 2010年7月 4日 (日) 10時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1112567/35526704

この記事へのトラックバック一覧です: 単なる日記:

« エアー | トップページ | 有心論 »