« 君が好き | トップページ | Re-submit »

2010年5月18日 (火)

センセーショナルな料理

どーも、なんだかお久しぶりですね。未だ少々バタついておりまして。

着実に仕事は消化してきてて収束に向かっていますが、なんともうアメリカでの学会が目の前;これを越えれば落ち着くはず。

とまあそんな最近ですが、下の写真は何のパスタかわかりますか?

ジェノベーゼだと思った方、そう思いますよねー。パスタでこんなに緑といえばジェノベーゼですから。

Nanohana

しかし、違うんですねー。

なんと菜の花のパスタsign03

初めて見たし、食べましたよ。これがまたおいしいup

ペースト状にすることで出てくる山葵のようなツンとした風味がまたこのパスタに深みを加えています。固形の具が菜の花しか入っていなくて、さらに肉魚ベースではないのに食べ応えもあり、ほんとにすごかったです。

やっぱあのおっちゃんは天才だなーと思います。

料理に関しては、おいしいと新しいが組み合わさったものに僕はすごく感動するのでこのパスタにはほんと久々にやられたという感じでした。

ちなみにこのパスタは京都に来て常連になった店のオープン記念に呼んでもらったときのものなんですね。けっこう前なんですけど;

この店に来ると料理だけでなく、いろんな人と知り合えることが多くて、この日は特に呼ばれた人みんなで飲んだり食べたりするという感じだったので、某有名食品会社の研究職の方、祇園の有名レストランのパティシエ、ワイン業者の方などなどいろんな人と出会って話すことができました。

Wine

ワイン業者さんが持ってきてくれたワインをブラインドで飲み比べたりもさせてもらいましたbar

ほんとにこの夜は楽しくて有意義な時間を過ごさせてもらいました。

|

« 君が好き | トップページ | Re-submit »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すごく美味しそう!
どこのお店か教えてもらえませんか?

ちなみに私は東京在住なので
たまの京都旅行中に行ってみたいです♪

投稿: そらまま | 2010年5月28日 (金) 23時46分

そらままさん

コメントありがとうございます。そして遅くなってごめんなさい。

このお店ですが、祇園四条上ルにあるBabeleというところです。食べログのリンクを張っておきますね。http://r.tabelog.com/kyoto/A2603/A260301/26006719/

ほんとに店長のセンスがすごいです!一品一品の量が多いので、何人かで行って分けて食べるのがいいかと思います。一般的には騒がれていないですし、店自体こじんまりしているので隠れ家的レストランとして重宝しています。ゆるい雰囲気がお好きならきっと気に入っていただけると思います。京都にいらした際はぜひ行ってみてください^^

投稿: クレームパティシエール | 2010年6月 1日 (火) 12時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1112567/34759785

この記事へのトラックバック一覧です: センセーショナルな料理:

« 君が好き | トップページ | Re-submit »