« しるし | トップページ | 学会後 »

2010年5月26日 (水)

From NY

Img_2671

今、国際学会参加中でニューヨークにおります。

朝から晩までかなーりタイトなスケジュールで発表がおこなわれる学会なので、けっこうしんどいですが、日本と違って服装も普段着ですし、ポスターセッションはアルコールありとなかなか素敵な学会ですwine

超がつく有名な先生たちもたくさんいますしね。4日目にはレトロウイルスの逆転写酵素というものを見つけてノーベル賞を受賞した先生の35周年記念講演もあるそうですup

Img_2693

(↑みんなで昼食のハンバーガーを食べているところ。)

それと自然あふれるところにあり、リス、ウサギ、カブトガニと多様な野生動物を見ることができます(笑)

国際学会の参加は2度目ですが、やっぱいろんな意味で国際学会っていいなって思いますね。

というわけで、この長い学会のため帰国は5月31日なのでそれまでがっつりとした更新はないかもしれません;

いずれこのことも書こうと思います。

ではではー。

|

« しるし | トップページ | 学会後 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1112567/34889248

この記事へのトラックバック一覧です: From NY:

« しるし | トップページ | 学会後 »