« 桜巡りました | トップページ | 異業種交流会 »

2010年4月11日 (日)

バカ騒ぎの夜

先日、いくつかのラボと合同で花見兼新入生歓迎会がありましたcherryblossom

しかしまあ、外は寒かった。。。

乾杯の前に缶ビールを持ったうちの留学生は、当たり前のようにひとりいい音を立てて開けてしまい、僕らの視線に気付き「あっ」みたいな感じの顔をしながらも、後ろを向き一口飲みやがりました(笑)彼はもはや新橋のサラリーマンです(笑)

普段は話さないほかのラボの方々と話すのは新鮮でいいものです。やはり飲ミュニケーションは大事ですねー。

その後、二次会としてラボに戻り、なぜか着ぐるみやコスプレが登場。さらに、、、いやこれ以上は我々の名誉のためにやめましょう。普段はみんな週末もほどほどに日夜頑張っているんです。ええ。

そして、三次会はカラオケ。これは留学生二人が「Karaoke!」と意気込んでいたのでこういう流れにkaraoke

うちのカラオケエースの先輩が相変わらずのパフォーマンスで死ぬほど笑わせてくれ、誰かが入れた3月9日では十数人が全員肩を組み右へ左へと体を揺らし、日本語があまり読めない留学生たちは歌詞が英語の部分だけめちゃめちゃ発音よく歌い、結局そのまま2時まで騒ぎっぱなしでした。

久々にごしゃっとした雰囲気で騒いだ大人数の飲み会beer

単純に楽しかったなー。年末年始は地元の連中と騒げなかったからこういう感覚はすごく久しぶりかも。

こういうのもたまにはいいものですね。

|

« 桜巡りました | トップページ | 異業種交流会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1112567/34167674

この記事へのトラックバック一覧です: バカ騒ぎの夜:

« 桜巡りました | トップページ | 異業種交流会 »