« どこかに | トップページ | BBBQな夜 »

2010年4月20日 (火)

※写真はイメージです

週末、私用で神戸に行ってきました。三宮とか元町ら辺です。

普段来ない街というのはいいものですね。歩いているだけでちょっとテンションが上がります。

Img_2605

まずは下調べしておいたコーヒー店、GREENS Coffee Roaster へ。カフェ営業は平日のみで残念ながら豆購入のみですがすごく雰囲気のいいお店でした。

モトコーブレンドとグリーンズブレンドの2種類を買ってまだグリーンズブレンドしか飲んでいないのですが、キレがあってベーッシクな味で個性が強すぎるというわけではないので毎朝用のコーヒーにしたい感じでした。まあ僕が淹れてますから素質を出し切れてるかは疑問ですが・・・ぜひ店で飲んでみたいcafe

Img_2607

そして、ふらっと南京町へ。

Img_2610

神戸ってすごくお洒落なイメージですけど、南京町を含め元町駅周辺を歩いているとけっこうガサツと紙一重ですね(笑)まあ勝手なイメージです(笑)

Img_2614_3

中華街で食べ歩き。タンタン麺300円。ちなみにフカヒレラーメンも300円!いや、これは絶対春雨だ。安すぎるだろ!

Img_2615

って文化祭のラーメンに麻婆豆腐ちょこっとかけただけだろ、これー(笑)!

※写真はイメージですって書いてあったし(笑)

まあでも300円の価値はありましたよ。笑いも提供してくれたし。

Img_2627_2

お土産に買ったブラック豚まん。イカスミが入っているそうですが、味は普通のおいしい豚まんでした。お土産にはいいですね。

Img_2630_3

それともうひとつ、変わりダネプリン。
てっきり、穴開けて中身を抜いて、プリン液とカラメルを入れ直して焼いたものかと思っていたんですが実際は違ったらしく。。。

Img_2631_2

なんと、そのまんま卵やないかーいpaper

説明書?には砂糖や香料は無添加って書いてあって、これを割って食べてみても確かに味がしない。カラメルソースをつけると確かにプリンっぽい。そしてなんとわさび醤油やドレッシングでもOKらしい(笑)

どうやら特殊な方法を使って一度も割らずに黄身と白身を均一に混ぜて、低温加熱したものらしいんですよ。いやー、驚きましたねー。

写真とはけっこう違いましたよ;そしてよくよく見てみれば、

※写真は調理イメージです

またかー!まあいいですよ、これはこれで盛り上がりましたから(笑)

とはいえ、ちょっと神戸の印象が変わりました(笑)でも、また行きたいですね。もうちょっと近かったらなー。

|

« どこかに | トップページ | BBBQな夜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

遊びにきました^^
神戸懐かしいです!私、神戸産まれで、高校時代も兵庫でしたので。写真見て嬉しくなっちゃいました♪
卵プリンは初見です!そのまんまですね!笑
わさびで食べてみる。って、ところに興味がありますドキドキ

投稿: AGA | 2010年4月21日 (水) 19時29分

AGAさん

来ていただいて、コメントもありがとうございます。
神戸で青春を過ごしたんですね、いいですねー。僕は田舎育ちなので(笑)神戸は行ってみたいところはまだたくさんあるので、また行きたいです。
卵プリンというか、ゆで卵じゃん!って感じですね(笑)でも食感とかはおもしろかったですよ。通販でもあるらしいので、気が向いたらぜひ(笑)

投稿: クレームパティシエール | 2010年4月21日 (水) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1112567/34303256

この記事へのトラックバック一覧です: ※写真はイメージです:

« どこかに | トップページ | BBBQな夜 »