« 結局夜型か | トップページ | バカ騒ぎの夜 »

2010年4月 7日 (水)

桜巡りました

お地蔵様を顔認識しました、どーもクレームパティシエールのカメラです。

Img_2382

この前の日曜日は天気もよく、時間もつくれたので日中から桜を見にまわってきました。

Img_2383

スタート地点は鴨川。この日は暖かかったし花見してる人がすごく多かったですね。

Img_2386

そして、京都御所へ。桜が有名だとは聞いておりましたが、実際桜を見に来たのは3年目にして初めて;

Img_2406

確かによかったですねー。若いカップルと熟年カップル。年配の方でも手をつないで歩いているのをわりとよく見ます。これは京都の好きなところのひとつです。

Img_2395

やはり家族連れも多く、楽しそうな時間を過ごしていました。元気に育てよ、ユー。

Img_2409

初接写!

Img_2410

やっぱり青空が好きです。

Img_2413

でも痛快というほどの青さではなかったですが。季節かな?ちょっと調べてみよう。 

Img_2416

もうひとつの目的はここ。SONGBIRD COFFEE。ここは有名焙煎士4人のここ限定のオリジナルブレンドが飲めるという素晴らしいカフェ。今のところ一番好きだったのは岐阜のSHELPA COFFEEです。

Img_2417

カフェで一休みした後は六角堂へ。ここも有名だそうでやってきました。

Img_2418

え?なんで白鳥がいるの?

Img_2421

みなさん、かみつくそうですよ。

Img_2423

ぼーっとしていたら、ほんとにかわいい女の子二人組に写真を撮ってくれないかと頼まれました。これはひとりでまわるアドバンテージかもしれませんね(笑)

Img_2428

顔認識機能 ON!

Img_2430

緑もきれいでした。みんなが幸せになるといいですね。

Img_2437

そんな感じに日中を過ごし、ラボへ。疎水のとこの桜も満開ですごいきれいです。今夜ZIMA片手に遠回りしてここを歩いて帰りました。夜桜もいいですね。

今、祇園白川も満開だし、そろそろ哲学の道も。もうちょい今年はまわってみようかなーと思います。

|

« 結局夜型か | トップページ | バカ騒ぎの夜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1112567/34111974

この記事へのトラックバック一覧です: 桜巡りました:

« 結局夜型か | トップページ | バカ騒ぎの夜 »