« 数年ぶりの | トップページ | ※写真はイメージです »

2010年4月19日 (月)

どこかに

大きな声で 声をからして 愛されたいと歌っているんだよ
"ガキじゃあるまいし"自分に言い聞かすけど また答え探してしまう

誰と話しても 誰かと過ごしても 寂しさは募るけど
どこかに自分を必要としている人がいる

憂鬱な恋に 胸が痛んで 愛されたいと泣いていたんだろう
心配ないぜ 時は無情な程に 全てを洗い流してくれる

終わりなき旅 by  Mr.Children

言わずと知れたミスチルの代表作。この歌詞は全体が名フレーズに溢れているので、今まで載せなかったのですが、大好きな歌です。

なんとなしにyoutubeで聴いていたap bank fes 09での終わりなき旅で桜井さんがライブでよくやる替え歌?で個人的に「おっ」っとなったので載せてみました。小さなことですけど、個人的にね。ちなみに憂鬱な恋に胸が痛んではおりません、むしろ痛ませたい(笑)

久々に聴いてみたい人も、まさか一度も聴いたことない人もこの機に聴いてみてはいかがでしょうか(歌名がリンクです)。

|

« 数年ぶりの | トップページ | ※写真はイメージです »

フレーズ集」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1112567/34294383

この記事へのトラックバック一覧です: どこかに:

« 数年ぶりの | トップページ | ※写真はイメージです »