« ※写真はイメージです | トップページ | 出来損ないのカメレオン »

2010年4月24日 (土)

BBBQな夜

Img_2632

帰宅がわりと早かった最近にしては遅くまで残った金曜日。日は変わったけど、データが出た日は帰りが何時であろうと納得感を得られます。

京都に来て、初めて通うまでに至った店。珍しく誰もお客さんがいなく、お店の人と他愛もない話をしながらお酒を飲み、おいしい料理を食べる。

ひとりで行動することがほとんどの今の生活では、店の人と仲良くなるというケースは増えた気がします。京都はそういう雰囲気の店が多い気がしますしね。

こっちに来てからやっぱり飲食店も大事なのはひとだなーとより強く思うようになりました。料理がそこそこであれば、店員さんが楽しい人だったり気が合う人だったりするところに自然と多く足を運びたくなります。まあ自分がひとりで行くからってこともあるんでしょうけどね;

料理やドリンクそのものの価値も大事ですけど、そこで過ごした時間のトータルの充実感みたいなのが僕にとっては一番大事かなーという風に思います。

シンガポールでもこんな風に通える店はあるのだろうか(笑)

|

« ※写真はイメージです | トップページ | 出来損ないのカメレオン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いつもコメント頂きありがとうございます。ちょっとドキドキしながらこちらに初コメントさせていただきます。
”飲食店も大事なのはひとだなー”よくわかります。私も京都に来て一人で色んなお店を巡るようになってからそう思うようになりました。
お店の雰囲気は好きでも、そこにいる人があまり好きでなかったらまた行こうとは思わないですもんね。
いつか自分のお店を持ちたいと思うに当たって、料理の技術うんぬんより、まず人間性を高めることが大事だなぁと思っています。
ところで、プロフィールのインコちゃんは飼っていらっしゃるのですか?私の家のインコちゃんとそっくりです^^

投稿: eriko | 2010年4月24日 (土) 21時46分

erikoさん

あ、どーも。ちょっとびっくりしました。コメントありがとうございます^^
ひとりで行くことが多いとそういうところに目がいきやすくなりますよね。常連の多い店には魅力的な店員さんがいることが多い気がします。なかには喋りが第一目的の方もいるでしょうし(笑)
オーナーになるならお客さんだけでなく店員さんも惹きつける魅力があると、きっと素敵なお店になるでしょうね。
あの写真は姉が飼っているインコで、パクといいます。erikoさんのところのきびさんを初めて見たときはパクと似ててびっくりしました(笑)

投稿: クレームパティシエール | 2010年4月25日 (日) 14時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1112567/34364777

この記事へのトラックバック一覧です: BBBQな夜:

« ※写真はイメージです | トップページ | 出来損ないのカメレオン »