« 住まい | トップページ | いろいろな季節 »

2010年3月19日 (金)

テレビ

少しまた間が空きましたね。

久々に気合で乗り切れないレベルで体調を崩し、ピンポイントのやさしさにクラっときたクレームパティシエールです。

苦しみはしましたけれども、体調を崩したおかげでゴールデンタイムという時間のテレビをけっこう眺めることができました。この時期はスペシャルものが多くて気合を入れて作っているからか、けっこういいものがやっていました。

「笑ってコラえて」での日本語を学ぶ南米のおじいちゃんの話や日本国憲法をつくった女性の話。

「ザ・ベストハウス123」での池上彰プレゼン、戦場や災害現場を追い続けたジャーナリスト”レアルとマチュカ”という話。

これらはすごくよかったです。

特にレアルとマチュカ(←リンク)はプロのジャーナリストという姿を初めて認識させられた気がして、そのプロ意識と仲間を救いたいという思いにすごく感動しました。

人情めいたものにはひどく弱くなってしまったのですが、こういう仕事のプロという面で感動することはあまりないので見ることが出来てほんとによかったと思っています。

これも実際問題として仕事を考えなければいけない時期になってきたからかもしれません。

ともあれ、テレビ番組も意外とちゃんとした事も伝えているなーと思いました。気が向いたらリンク先に飛んでみてください。

ではでは。

|

« 住まい | トップページ | いろいろな季節 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1112567/33835781

この記事へのトラックバック一覧です: テレビ:

» ザベストハウス123 悪魔 [すぐ読める!1分で読めるニュース]
ザ・ベストハウス123の演奏グループ ザ・ベストハウス123の演奏グループロンブー司会の「ザ・ベストハウス123」という番組で、途中で演奏したり、 最後に歌を歌っているバンドのグループ名を教えてください。(続きを読む) 「ザ・ベストハウス123」って本は出ていますか? 「ザ・ベストハウス123」って本は出ていますか?テレビでやっています「ザ・ベストハウス123」っていう本は 売っていますか?書店に行けば分かるのは承知ですが、 お聞きしてあるのが分かった時点で 行きたいかなと思いまして、宜しくお願い致... [続きを読む]

受信: 2010年3月21日 (日) 05時23分

« 住まい | トップページ | いろいろな季節 »