« ゆとりがあっ、てもー | トップページ | 毎朝の名言より3 »

2010年3月24日 (水)

ふと

運命とか、赤い糸とかはなんとなくすべて偶然や受身のイベントというイメージがあるような気がします。

でも、極端な話、声をかけるとか一見ただの積極的な性格からくる行動も、思わずそうせざるを得なかったという風に捉えれば、それも込みで運命なんじゃなかろうかと、ほんとにふと思いました。

だからたぶん、すごい気が合うとか共通点があるとか思ったりしても、何も行動が起こせずそれきりだったら、その程度の縁だったというしかないかもしれません。

そして、前に缶コーヒーかなんかのCMで、

運命の人が異性とは限らないというようなことをいっていたのをみて、

確かに。と納得するのと同時に少しぞっとしたのを思い出しました(笑)

|

« ゆとりがあっ、てもー | トップページ | 毎朝の名言より3 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1112567/33921231

この記事へのトラックバック一覧です: ふと:

« ゆとりがあっ、てもー | トップページ | 毎朝の名言より3 »