« 週末っぽい週末 | トップページ | 雪と桜 »

2010年3月29日 (月)

コーヒーとパン

朝ごはんにパン。という言葉に少し違和感を感じます、どーも、クレームパティシエールです。

Img_2350

日曜の昼、コーヒー豆を買いにびーんず亭へ。久々にテイクアウトもしました。290円なり。安いし、おいしい。やっぱここのブレンドは好きです。

そして、鴨川が恋しくなったのでラボへ戻るがてらパンを買って鴨川へ。

Img_2351_2

パンはワルダーで買いました。ここのはおいしいですよね。

Img_2355

上空からの熱い視線を感じながらも、いただきました。一度やられるとちょっとざわざわしますね(笑)

Img_2353

角切りベーコンとチーズ的なものです。ベーコンとチーズという組み合わせを初めて試した人に感謝!もちろんパン生地も硬すぎず、歯ごたえとパン自体の味はちゃんとある素晴らしい一品です。

Img_2364

こいつは無警戒過ぎる(笑)

ところで、話題は変わりすぎますが、今朝から「ゲゲゲの女房」が始まりましたね。朝8時から。

僕は、家から職場がすごく近いのでついついギリギリまで寝てしまうんですよね。でも、改善したいとはずっと思っていたわけで。

だから「ゲゲゲの女房」を見るという目的をつくって早起きすることを決意しました!大した決意じゃないけど!

何を隠そう、僕は松下奈緒さんが好きなんです(笑)

顔とかそういう見た目を越えて素敵だなーと思うんです。マイナーですが、グッジョブというNHKのドラマに出ていて、それもすごくおもしろかったし。大崎善生さんのアジアンタムブルーの映画版にもヒロインとして出ているのも何かを感じました。

そしてこの早起きを援護すべく、ワルダーでバケットを購入し、びーんず亭のスペシャルブレンドとともに優雅な朝ごはんを計画。

とりあえず、今日は朝ごはんとともに見ることができました。8時10分から(笑)てか、まだ子供だし!まあいいです、きっかけになれば。

明日はちゃんと初めから見るぞ。ではでは。

|

« 週末っぽい週末 | トップページ | 雪と桜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1112567/33992410

この記事へのトラックバック一覧です: コーヒーとパン:

« 週末っぽい週末 | トップページ | 雪と桜 »