« いろいろな季節 | トップページ | ふと »

2010年3月24日 (水)

ゆとりがあっ、てもー

タイトルの区切り方でピンと来た方、あなたはトータルテンボスが好きですね?こんばんは。

最近、なんだか時間があります。いや、正確には心に以前より少しゆとりがあるといった方がいいかもしれません。

まあどうでもいいことなので続き表示にします。

もちろん、いろいろやるべきことはそらあもうたくさんありますが、以前と違うのはそれをぎゅうぎゅうに詰め込んだスケジュールでこなさなくてもよいという点です。

だから、週末とかはわりと時間をつくろうと思えばつくれるこの頃です。

そして、ふと気づきました。

俺、やることない。。。

あれ?これ以前書いたかもしれませんけど、以前より強くそう思いました(笑)

やるべきことはたくさんあります。

デスクワーク、掃除、英語、進路について調べる、部屋探し、etc.

とまあこんな感じに。

ただ、休みだし、リフレッシュ!という気分で自分ができる範囲で自発的に何かしたいことがあまり浮かばない;

もちろん、外は桜が咲き、魅力的なカフェもたくさんあります。でも、一人で行ってそのすべてを自己完結するだけでは限界があるなーと再認識させられます。

親しい人間関係というものはとても大事ですね。今更ながら(苦笑)

ちょっと人恋しくなって思わず、関東にいる友達に久々に電話してしまいました(笑)。やはり気の知れた友達との会話っていいなーと思いました。実際ちょっと元気になったし。

研究ばかりしてきたことに後悔なんてしてませんが、何の躊躇もなく

「最近どーよ?」

とメールできるくらいの関係を京都でも築いていたら、また違った楽しみがあったろうなーとか思います。

一応、アラサーの仲間入りも果たしたわけだし、これからは、特に異動後はワークバランスを意識していきたいとこれを書きながら今まさに思いました。

そんなたんなる独り言をetwのいつもの席からお届けしました。ほんと意味なくてごめんなさい(苦笑)

|

« いろいろな季節 | トップページ | ふと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

一人やとやることないってかなりわかります。

ワーカホリックなのかも。
またしゃべりましょ。

投稿: coco | 2010年3月30日 (火) 22時47分

cocoさん

たぶんワーカーホリックですね(笑)休みがあってもずーーっとひとりで過ごしたらそれはそれでしんどいのかなーと思います(苦笑)我々のような生活を送っているとなかなかプライベートの人間関係は作りづらいんですよね。
出国前に1度くらいはぜひ話しましょう。

投稿: クレームパティシエール | 2010年3月31日 (水) 18時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1112567/33920995

この記事へのトラックバック一覧です: ゆとりがあっ、てもー:

« いろいろな季節 | トップページ | ふと »