« 毎朝の名言より3 | トップページ | コーヒーとパン »

2010年3月27日 (土)

週末っぽい週末

Img_2347

今日は昼からボスと実験をし、夕飯時にラボを後にするというわりと健康的な日でした。

その後、目的の喫茶店へ行き、本日のコーヒー(なんとブルーマウンテンブレンド!うまい。)と桜を満喫。ちょっと驚きを体験し、自分はやはり不器用なのかもということを再自覚しつつ、カフェをはしご。

六角高倉にあるTRACTIONでハヤシライス。無類のハヤシライス好きな僕ですが、ここのハヤシライスはけっこう自分の好みで、店自体の雰囲気も好きなのでリピーターになっています。

壁に面したカウンター、夜12時まで営業という院生お一人様にありがたすぎる営業形態です。

そして、現在TAP KANSAIというプロジェクトに参加中だそうです。簡単に言うと、普通にサーブされる水に対してチップ感覚でunicefに募金するというもの。最近、社会全体の動きとして、こういう国際協力に積極的な姿勢がみられるのはすごくいいことだなーと思いますし、こういうことを積極的に取り入れている店は好きです。個人的にもそういう職につければと思っていますし。

そんな感じで仕事とプライベートのワークバランスが取れた土曜日でした。ま、土曜なんですけどね(苦笑)それは仕方なし、仕事ですから。

ではでは、みなさまもよい週末を。

|

« 毎朝の名言より3 | トップページ | コーヒーとパン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1112567/33961490

この記事へのトラックバック一覧です: 週末っぽい週末:

« 毎朝の名言より3 | トップページ | コーヒーとパン »