« 視察 NUS | トップページ | 奏 »

2010年3月 4日 (木)

視察 観光

Img_2228

最終日はフリー。なので、観光!

ただまあ街というか国の雰囲気を感じようとできるだけタクシーではなく、公共の交通機関を使って、分からないことがあれば人に聞くというスタンスで行きました。

上の写真は電車の切符みたいなものです。向こうは紙では出てきません。このカードが1S$(70円くらい)で、そこに行く場所の分だけ料金が加算されます。乗り終わってカードを返却すると1S$が返ってくるという仕組みですtrain

Img_2229

ホテルの最寄り駅から地下鉄に乗り、目的地までふらふらと。建物は東京のように高いビルが聳え立ちます。

Img_2235

シンガポールはまだまだ発達途中でこれからどんどん伸びる。そんな意識を感じさせられます。

Img_2246

向かった先はもちろんここ。こっちに住んだらいくらでも見れるといえばそうなんですが、一応ね(笑)上半身はライオン(シンガ)、下半身は魚で港町を象徴しているそうです。

Img_2254

ここはやっぱすごく観光客が多いですね。あまり見かけなかった日本人もここではけっこう見かけました。

Img_2255

ミニマーライオンとやらもおりました。

Img_2269

この鳥は街中でよく見かけました。

Img_2225

ここでも需要はあるみたいですね(笑)カタカナで書いてあるからやっぱfrom Japanか?

Img_2283

そしてチャイナタウンへ。

Img_2301

こっちでは、ホーカーズ(Hawker(s))とよばれる屋台集合体みたいなところがたくさんあります。500円も払えばおなかが膨れますし、こちらのローカルフードを楽しめます。

Img_2292_2

これはこっちで有名なローカルフード、チキンライス。ってそのままか!まあ味はさっぱりとしておいしかったですよup

この後は、また大学へ行き、夜に現地の方とさらにその友達の部屋を見せてもらいに行きました。また現地の知り合いができたし、実際に物件も見ることが出来たのでほんとによかった。

と、さらっと書いたのですが、これに至るまでがなかなか大変でしてね;まあそれは気が向いたら何かの形で(笑)

Img_2327

そして、深夜チャンギ空港を出発。

ここで、なんと着ていった上着をホテルのハンガーにかけっぱなしだということに気付きましたsweat02

が、どうすることも出来ないので、思い出に。

さようなら会えなくなるけど 寂しくなんてないよ

なんせ暑かったもんですから上着の存在をすっかり忘れてしまいました;

京都に着いて、完全に薄着で浮いた僕がおそろしく寒いおもいをしたのは言うまでもありません。。。

Img_2334

まあこんな感じで終わりましたシンガポール訪問。

実際に大学をみたり、現地の知り合いをつくったり、国の雰囲気を肌で感じたりできたことはほんとによかったです。

ちなみに今回は2泊4日のツアー(ただ航空券とホテル宿泊がセットになっているだけ)で57000円という安さ!

みなさんも行ってみてください、シンガポールairplane

こんなマイナーなブログを見てくださっているあなたなら、僕が定住後無事生活できていれば、ご案内しましょう(笑)

ではでは。

|

« 視察 NUS | トップページ | 奏 »

Singapore」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1112567/33623888

この記事へのトラックバック一覧です: 視察 観光:

« 視察 NUS | トップページ | 奏 »