« テレビ | トップページ | ゆとりがあっ、てもー »

2010年3月21日 (日)

いろいろな季節

今日、あれもう昨日か、の京都は異常なくらい暖かかく、花粉を感じる季節になってきました。

3月もそろそろ終盤に入り、別れの季節にもなってきましたね。うちの先輩やら先生やらの送別会も昨日でした。とはいっても、まだ仕事しに来るんですけどね;

この時期までくると、昼ごはんに買ういつもの弁当でも「ラスト弁当」なんて呼んでいざこれが最後かと思うと、出て行く彼らにとっては少し感慨深いものになってきます。

終わりがあるからこそ、美しいとはよくいいますが、実際そうなのかもなーと初めて本気で思いました。弁当すらそうなのですから。終わりあるものはすべて美しいのかも(笑)

それと終わりが見えてくるとそれが急に大事に思えてくるってこともよくありますよね。

乗客不足で廃線が決定した寝台列車に客が殺到。ちょっと違うか;

まあできればこれは避けたいものです;それも日頃からの心がけ次第。大事なものは大事なものとちゃんと見出して、日頃から大事にしてきたいものです。

春は出会いより別れの季節のイメージが強い(苦笑)、クレームパティシエールでした。

|

« テレビ | トップページ | ゆとりがあっ、てもー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1112567/33864103

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろな季節:

« テレビ | トップページ | ゆとりがあっ、てもー »