« 奏 | トップページ | 39 »

2010年3月 7日 (日)

トイレの神様

どーも、朝なんとなくつけたテレビでやっていたケロロ軍曹でまさかの涙、クレームパティシエールです。

先日、ヤフーニュースで知った歌。

24

トイレの神様 by 植村花菜

みなさんはご存知でしょうか?ラジオからはじまり、今では有線をはじめすごい人気になっているようです。

静かなメロディーと落ち着いた歌声、そして何よりひとつの物語のような歌詞が反響を呼んでいるんだと思います。

歌というよりも、物語があってそこにメロディーをつけたような印象です。

僕個人の感想としては、そのメロディー、声からいい歌だなーとは思いますが、ネットの書き込みにあるような涙腺倒壊ということにはなりませんでした。

最初にそういう口コミを見てから、聴いたからということもあるんでしょう。

ただ、たぶんこれを聴く時期や状況によっては、涙腺倒壊ということもありえるだろうなとは思いました。

抽象的な歌詞じゃなく、明確な言葉で綴られている歌詞だから感情移入する人はすごくするんだろうなと思います。

誰かをすごく感動させたり、印象に残らせるものは、誰かの思い出や経験、そのときの感情とかにリンクさせるものなんだろうなぁと改めて思いました。

いつか誰かの心を強く動かすような何かをつくったり、行ったりできるような人になりたいものですね。

|

« 奏 | トップページ | 39 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1112567/33663483

この記事へのトラックバック一覧です: トイレの神様:

« 奏 | トップページ | 39 »