« トイレの神様 | トップページ | 住まい »

2010年3月 9日 (火)

39

強い人 弱い人
男の人 女の人
目立つ人 地味な人
みんな みんな ありがとう Yeah!

近い人 遠い人
やさしい人 つめたい人
好きな人 イヤな人
みんな みんな ありがとう Yeah!

ありがとう by 井上陽水・奥田民生

今日は3月9日でサンキュウ。ありがとうの日ということらしいですね。日本語とカタカナ英語がある日本ならではです(笑)

これが公式かどうかはわかりませんけど、ポジティブな感じだし、いいですよね、こういうの。

こんな少々無理やりな語呂にのせて、普段言えない「ありがとう」を伝えるのもいいかもしれません。

僕個人は、家族にいつもありがとうメールを送ってみました。こういうときじゃないとなかなか言えないので;

そしたらなんと、39の意味を理解できなかった母から「何かあったの?」的な電話がきました(笑)うちの母らしいです(笑)

では、そんなわけで、こんなブログを読んでいただいて

ありがとう!サンキュウ!

|

« トイレの神様 | トップページ | 住まい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

サンキュウー!

投稿: coco | 2010年3月10日 (水) 15時53分

cocoさん

39!
いつも読んでいただいてありがとうございます。僕がcocoさんに与えている影響がいいものであることを祈ります^^;

投稿: クレームパティシエール | 2010年3月11日 (木) 00時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1112567/33702315

この記事へのトラックバック一覧です: 39:

« トイレの神様 | トップページ | 住まい »