« ふと | トップページ | 週末っぽい週末 »

2010年3月26日 (金)

毎朝の名言より3

過去2回ほど(これそれ)書きました、名言集 from 目覚ましメールも徐々に同じものが届くようになったので今回でたぶん終わりです。

でも、名言とかは好きなのでまた何か書きたいとは思います。では、ラストのをどーぞ。ちょっと少なめです。

人が危険をものともせず、自分の人生を実験台にすることをいとわないとき、その人は変化し成長するのである。
ハーバート・オットー

ビジネス社会で最後にものをいうのは人柄の良さだ。たいていの評価は人柄の善し悪しが決定する。
諸橋晋六

過去の記憶がお前に喜びを与えるときにのみ、過去について考えよ。
オースティン

もともと地上に道はない。歩く人が多くなれば、それが道になるのだ。
魯迅

金は肥料のようなものだ。ばらまけば役に立つが、一か所に積んでおくとひどいにおいがしてくる。
クリントン・W・マーチソン

学校で学んだことを一切忘れてしまった時、なお残っているもの、それこそ教育だ。
アインシュタイン

間違ったことをして、それに苦しむことができない人間くらい、たびたび間違ったことをする人間はいない。
ラ・ロシュフコー

落ち着きのなさや欲求不満は、進歩にとって最初の必要不可欠なものである。
エジソン

自分で考えて決めたことだけど、本当にこれでいいんだろうか?とか迷っているときや落ち込んでいるときにこういう名言と呼ばれるものの中に自分の答えに近いものがあるとなんだか背中を押されることもありますよね。

同じ言葉でも、誰もが認める人が発したとなるとその力が違います。

そんな迷えるあなたにも、幸せいっぱいのあなたにも、心に響くものや役に立つものがあればいいなーと思います^^

|

« ふと | トップページ | 週末っぽい週末 »

フレーズ集」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1112567/33947905

この記事へのトラックバック一覧です: 毎朝の名言より3:

« ふと | トップページ | 週末っぽい週末 »