« 疑問からの疑問 | トップページ | マーライオンのいるところ »

2010年1月27日 (水)

SAYONARA-party

昨日は平日にもかかわらず、19時前にラボを後にしました。

ほんとこんな時間に帰るのなんていつぶり?というのも、昨日は友達の送別会でした。

30ちょい過ぎのカナダ人数学者。西の方で准教授のポストを獲得し(すげー!)、近々引っ越すことなっておりました。

彼はいつも「イヒヒ」みたいな笑顔をいつも絶やさないとてもいい人でした。よく笑う人たちと飲んでいるとこっちまで自然と笑いが増えてくる。よく笑う人はやっぱりいいですね。

他にも送別会にはスペイン人とアメリカ人がいたわけですが、こんなインターナショナルなつながりができたのは、うちのラボに来た同期のアメリカ人のおかげです。

人脈って大事だなーと改めて思います。

それとそのアメリカ人同期はほんとうにいい奴で(もしかしたらうちのラボで一番いろんなことをしゃべりやすいかもしれない)、やっぱり彼とコミュニケーションをとりたいと思うわけなんですよね。

だから英語を喋りたいとほんとに思うし、その努力もしようと思えます。

自分がほんとうに望む理由がちゃんとあれば、けっこう人間自然と頑張れるんじゃなかろうかという気がします。

そろそろ反応が終わるころ。誰かの願いが叶うころ。というわけで、もう一仕事してきまーす。

|

« 疑問からの疑問 | トップページ | マーライオンのいるところ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1112567/33149213

この記事へのトラックバック一覧です: SAYONARA-party:

« 疑問からの疑問 | トップページ | マーライオンのいるところ »