« SAYONARA-party | トップページ | 勇気100% »

2010年1月28日 (木)

マーライオンのいるところ

200pxmerlion2c_dec_05_2

知ってます?これ。たいていの方は知ってますよね、マーライオンです。実はマーライオンは5体いるそうです。さらに驚くことに「世界三大がっかり」のひとつとされている模様(苦笑)

ご存じの通り、マーライオンはシンガポールにおります。シンガポールは東京都23区程度の大きさで、水も輸入に頼るほど資源がない分、人材育成や研究にすごく力を入れている国です。

なんで唐突にシンガポールかっていうとご察しの方もいられるかと思うのですが、

わたくし、シンガポールに行きますairplane

旅行とか学会とかではなくて、移住です。たぶん今年の6月くらい。

ボスの異動に伴い、ついて来いということで(笑)。
もちろん、土壇場でトラブル等があったり、制度的なものであったり、僕が挫折したり、などで残留という可能性も残っていますけど(笑)

以前からちょこちょこと異動のことは、書いていたわけなんですが一応この場でご報告をと。

実際に僕が言われたのは去年の3月末だったのですが、不確定要素も多く、政治的なこともありましたので周りにも伏せていたんですよね。ですが、そろそろ具体的にことが動き始めているので書くことにしました。

とはいえ、これを読んでいるほとんどすべての方とは、ブログを通じたつながりですので、僕がどこに行こうとネットさえつながっていれば何ら変わりなのですがね(笑;)

まあまだあと半年近く残っているので、桜もまた見れるし、できるだけ京都の、というか日本での生活を楽しもうと思っています。それともう少し余裕がつくれるようになったら、これを機に少しアクティブになってこれまでお世話になってきた人などいろんな人と話をしにふらふらしてみたいと思ったりもしています。

あ、シンガポール情報大歓迎です(笑)

ではでは。

|

« SAYONARA-party | トップページ | 勇気100% »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

マーライオン、見てみたいです。
寂しくなります><
気をつけて行って来てください。
(まだ半年くらい?あるけど笑)

投稿: coco | 2010年1月28日 (木) 11時37分

いつか京都で会えたりするのではないか等等勝手にしていた妄想ができなくなります笑

新しい土地での生活、刺激的ですね。シンガポールのネタも楽しみにしておきます。その前に日本の生活もエンジョイしてくださいっ!

遅くに失礼しました。

投稿: curry | 2010年1月29日 (金) 02時12分

cocoさん

ぜひ見てがっかりしてみてください(笑)まあ僕もまだ見たことはありませんが;
そうですねー、cocoさんとはほぼ唯一のリアルなつながりですしね。まだ先ですが、予習して死刑にされないようにしたいと思います(笑)

投稿: クレームパティシエール | 2010年1月29日 (金) 03時06分

curryさん

素敵な妄想をありがとうございます(笑)その感覚わかります。やけに声の低いメガネがいたら僕かもしれませんので何か仕掛けてみてください(笑)

シンガポールは明るい北朝鮮なんて言われていて、刺激的な香りがするので行ったらいろいろ書きたいですね。
油断してるとすぐに時間が経ってしまうので日本での生活も今のうちにエンジョイしたいです。

投稿: クレームパティシエール | 2010年1月29日 (金) 03時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1112567/33151224

この記事へのトラックバック一覧です: マーライオンのいるところ:

« SAYONARA-party | トップページ | 勇気100% »