« 鷹の爪 | トップページ | 疑問からの疑問 »

2010年1月22日 (金)

マイブック

Img_2050_2

買いました。

マイブック。

日付と曜日だけが記入された文庫本サイズのもの。

自分なりに考えて選んだ手帳を使ったりもしたのですが、あまり続かず、というか自分の生活には適さず;

研究は日々刻々と状況が変わってきます。

僕の場合、実験の予定とかは週初めにざっと一週間の予定を立てますが、それでもあの実験の結果がこうだったらこれをするとか、ちょっとしたトラブルでできなかったとかもあるので予定通りに進むことはあまりありません。

なので、あらかじめたくさん記入してもあまり意味をなさないんです。 もちろん僕の場合はですが。

研究以外の予定なんてほとんどないんで記憶できる範囲だし、必要ならカレンダーにちょいっと書き込めば済む程度。

ただ、その日、そのときに感じたことやいいなって思ったことは記録したいとは思っていて日付だけ書いてある手頃な手帳とかないかなーと探していたんです。

そんな今日、久々に生協に行ってみたら、適役発見です。

もちろんマイブックは以前から知っていたのですが、存在を完全に忘れていました;

当時は、「ただ日付だけ入った自由帳じゃないか、こんなもん誰が買うんだ?」と本気で思っていたのに(笑)

変わるもんですねー、人って。

とりあえず、今日から何かしら自由に書いていこうと思いますpencil

|

« 鷹の爪 | トップページ | 疑問からの疑問 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1112567/33088477

この記事へのトラックバック一覧です: マイブック:

« 鷹の爪 | トップページ | 疑問からの疑問 »