« マーライオンのいるところ | トップページ | Sidewalk Talk »

2010年1月30日 (土)

勇気100%

昨日 飛べなかった 空があるなら
いまあるチャンス つかんでみよう

そうさ100%勇気 さぁ飛び込むしかないさ
まだ涙だけで終わる ときじゃないだろう
そうさ100%勇気 もう ふりむいちゃいけない
ぼくたちはぼくたちらしく どこまでも駆けてゆくのさ

勇気100% by 光Genji

小さい頃いつもなんとなしに見ていたアニメなどの挿入歌って実はいい歌詞だったっていうことはよくある気がします。上に書いた歌詞はご存知、忍たま乱太郎のオープニングテーマからとったものです。

歳をとった分だけ何らかの経験値は積み重なっていくわけで、その分、こういった歌詞や物語なんかに自分を重ねることが容易になるからそう感じるのかもしれません。

ただまあ、歌詞の深さとか関係なく、昔よく見聞きしていたものってやっぱり自分への影響は大きいのかなーと思います。この歌はカラオケで歌ったりするわけですが、やっぱり前奏を聞いた瞬間からちょっとテンションが上がります(笑)ドラゴンボールの主題歌でも同じ感覚になるのは日本男児ならきっと誰もがわかるはず(笑)。

カラオケでメロディはわかるけど、歌詞はよくわからないというくらいの歌を歌ってみるとみなさんが「おっ」って感じるような発見があるかもしれませんよ^^

|

« マーライオンのいるところ | トップページ | Sidewalk Talk »

フレーズ集」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1112567/33173550

この記事へのトラックバック一覧です: 勇気100%:

« マーライオンのいるところ | トップページ | Sidewalk Talk »