« 受験と図書委員会 | トップページ | 鷹の爪 »

2010年1月20日 (水)

one two three

高らかな望みは のっけから持ってない
でも だからといって将来を諦める気もない
ぬるま湯の冥利と分別を知った者特有の
もろく 鈍く 持て余す ほろ苦い悲しみ

僕ならいつも冗談めかしてたりするけれど
ずっと ずっと 考えているんだ
その場しのぎで振り回す両手もやがて上昇気流を生むんだ
別の未来へと向くベクトル 寂しくたって
一歩 一歩 踏み出してかなくちゃ
胸の奥で繰り返す秒読み
今 前人未踏の未来へ1. 2. 3!

one two three by Mr.Children

ミスチルの歌の中でもかなり好きな方に入る「one two three」。最後に猪木の演説が入るのが特徴的(笑)

年が明け、なんかよくわからないけれど、徐々に実験の調子を取り戻しつつあります。振り返ってみればインパクトのあるデータが出るのはいつもその年の前半な気がする。

えらく長いこと投稿準備中だった論文もようやく本格的に出せそうな雰囲気が出てきました。

その場しのぎでも、暗闇でもとりあえず両手を振り回すことがきっと大事なんだろうなとちょっと思っています。きっとすべてのことは結果論なので、後付けになりますが、今はそう信じています。

じっと考えることは必要だけど、その後動かなきゃあいけませんね。僕の場合、けっこう長くじっと考え続けてきた気がします。

なので、今後は行動重視で。

そして週末はもっと有効に使いたい(笑)

|

« 受験と図書委員会 | トップページ | 鷹の爪 »

フレーズ集」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます、なのかな?
とりあえずsubmitしたらお休みしてください★
そしてacceptされたらおおいに呑み遊んでくださいね(笑)

投稿: coco | 2010年1月21日 (木) 16時17分

cocoさん

ありがとうございます。というにはまだちょっと早いですね;追加実験やりながらボスのボスにコメントをもらってるところなので。

そうですねー、submitしたら一日くらい丸々休みたいです。acceptの前に恐怖のreviseがあるでしょうから遊んでる自分はまだ想像できないですが(笑)とりあえずもう少しなので、がんばります。ありがとうございました。

投稿: クレームパティシエール | 2010年1月21日 (木) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1112567/33061304

この記事へのトラックバック一覧です: one two three:

« 受験と図書委員会 | トップページ | 鷹の爪 »