« あたりまえの風景 | トップページ | ごめんねの日 »

2009年12月 8日 (火)

眠れなくなる文章

寝ようと思った午前1時半。寝る前に久々に友達のブログにいってみました。
またそれはいつか別の形で紹介するとして。

すぐ寝ようと横になったものの眠れない。。。

そいつの書く文章、というより書かれているエピソードは僕を眠気から覚ますんです(笑)

そこから刺激を受けたり、いろんなことを考たり。

たまにありませんか?そういった文章。ブログ、本、人。

たぶんひとそれぞれのツボは違うんだと思いますが、僕の場合、勢いがあったり、まじかよって笑ってしまうほどの突破力があるものだったりします。

例えば、マザーハウス代表取締役 山口絵里子さんなんかがまさにそうです。

今の自分に欠けているものだからかもしれません。

いろいろ考え出して、眠れなくなってしまったので、とりあえず思ったことをアウトプットしとけば眠れるかなとこれを書いています。

まあこういうのは自分に考える機会を与えてくれるし、がんばらなきゃなって思わせてくれたりもするのでいいんですけどね。

けど、寝不足になりそう(笑)

|

« あたりまえの風景 | トップページ | ごめんねの日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1112567/32530352

この記事へのトラックバック一覧です: 眠れなくなる文章:

« あたりまえの風景 | トップページ | ごめんねの日 »