« 2009上半期 | トップページ | 10年目ですね »

2009年12月31日 (木)

下半期と大晦日

Img_1991

結局、今年の後半は夏休み以降休みゼロというなんとも悲しい記録を打ち立てている大晦日ですが、いかがお過ごしでしょうか。

まあともあれ振り返り、下半期!

7月

この月はけっこうイベントごとがありましたね。友達が来て観光したり、祇園祭があったりと。それと皆既日食もありましたね。これでできたつながりもありました。出会いと別れはいつも唐突にやってきます。

8月

よく行くダイニングバー?でカフェ店員やアパレル関係、さらには祇園の寿司屋など知らない人と話したりしました。こういう風にひろがっていくつながりは楽しい。そして、夏休みをとりましたね。気の許せる数少ない友達と会うことは今の自分にとって最も楽しくて、重要な時間かもしれません。

9月

医学雑誌に総説を書きました。これはこれでいい経験だった。大変だったけど;そして、床デビュー達成。シルバーウィークにはちょっとまともに料理もしましたね。Twitterも始めた時期でした。

10月

学会で東京へ。発表はまあ無難にこなせたかな。この頃に地元の旧友と新しいブログも始めました。全然更新できてないけど;次の移動先の人たちとの挨拶みたいなこともありましたね。

11月

ボスからのプレッシャーが一層強くなったり、いろんなこともあいまってついに「限界」を感じた時期でした(苦笑)いやーまいった。仕分け事業もありましたねー。個人的なことをいわせていただくとアラサーの仲間入りしました。今年の誕生日は奇跡的にひとりじゃなかった(笑)Thanks.

12月

限界を乗り切るために、いくつかのことを諦め、切り替え、家庭っていいなと今更ながら再認した時期というか今に続く。進路についてもちょっと考え直したり。

以上、下半期振り返りでした。

今日は大晦日。京都で過ごします。関東から友達が来てくれたので除夜の鐘を聞きに知恩院にでも行こうかと思います。

ひそかにゆくとしくるとしで何か目立てないかと画策しています。例えば、風船を飛ばすとか。風船が飛んだら僕だと思ってください(笑)

年越したらとりあえず、知らない人に「明けましておめでとう」というのが目標ですかね。意味もなく(笑)今日は「よいお年を」とたくさん言おう。

こんなつたないブログを読んでいただき今年もありがとうございました。みなさまのアクセスなりコメントに支えられた部分は大きいと思います。また来年もよろしくお願いします。

ではでは、みなさまもよいお年を!

 

|

« 2009上半期 | トップページ | 10年目ですね »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1112567/32803032

この記事へのトラックバック一覧です: 下半期と大晦日:

« 2009上半期 | トップページ | 10年目ですね »