« 前々夜 | トップページ | 伝えること »

2009年12月25日 (金)

メリークリスマスを言おう。

Img_1988_2

クリスマスですねー。

みなさんは楽しく過ごしたでしょうか?

僕は写真にもあるように先ほど残っていたメンバーでケーキを食べました。今実験の待ち時間なので、チキンライスを聞きながらこれを書いています。

ケーキは、ラボの近くにあるen passantというところのものです。en passantは手頃なおいしい街のケーキ屋さんという感じです。

クリスマスということで、とりあえずみんなに「メリークリスマス」と言ってみることにした昨日と本日です。

ケータイからランダムに人を選んで、何の前触れもなく「メリークリスマスupと送り、そこから少し近況についてのメールをしてみたり、、、

学会に行くための航空券の手配について旅行会社の人とやりとりしていたメールの最後に「Merry Christmas.」と書いてみたり(これはちょっと勇気が要りましたw)。もちろん、レスポンスはありませんが、向こうで少しほころんでいてくれたらうれしいなと思っています(笑)

意味のないことを1日1回はやってみようかと思いまして。

「なにそれ(笑)?」

って聞いた人が一瞬ほころんだり、変な顔をしたりするようなことを1日1回はやろうかと試みています。それでちょっとだけ生活が少し楽しくなっていけばいいなと。

そんな僕のクリスマスでした。

さて、そろそろ実験の待ち時間も終わりそうなのでこの辺で。

ではでは、メリークリスマスup

|

« 前々夜 | トップページ | 伝えること »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1112567/32736725

この記事へのトラックバック一覧です: メリークリスマスを言おう。:

« 前々夜 | トップページ | 伝えること »