« 恋とか、愛とかの少し先。 | トップページ | メリークリスマスを言おう。 »

2009年12月23日 (水)

前々夜

今日は、イブイブらしいですよ。

今年もそうですが、クリスマスイブやクリスマスは平日であることが多いために祝日である天皇誕生日にクリスマス的なイベントをやるということらしいです。

いやはや何でもありだなーと思いました(笑)

まあ天皇誕生日に何をするという慣習もないし、クリスマスはただのイベントでしょうから理に適っているといえば理に適っているし、楽しい時間が増えるならそれでいいのかなという気もします。

みなさんの中にもパーティ的なことやデート的なことをした方もおられるかもしれませんね。

まあ僕自身は相も変わらず現在もラボにいます。

クリスマス自体に深い思い入れはないので、特にさみしい感じになったり心が荒んだりということはないです(笑)

たまに本気で疑問に思うのですが、クリスマスとかで手をつないでいるカップルを見るとその間をあたかもゴールテープのように駆け抜けたくなるという人がいますが、あれは本気で思っているのだろうか?

そのときはネタとして乗っかっるわけですけど、正直僕はそんな風には全く思ってないわけなんですよね。

かといって、後でまじめに「あれ本気?」とか聞くのもなんか変な感じがするので聞いたことはないのですが;

楽しそうな人が多ければそれでいいじゃんとか思いますけど、どれくらいの人が本気で駆け抜けたいと思っているんでしょうかね(笑)

|

« 恋とか、愛とかの少し先。 | トップページ | メリークリスマスを言おう。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そんなこと思う人いるんですか?笑
わりと楽しそうですね、確かに(笑)
四条を歩くカップルの手と手の間を駆け抜け続ける。
そういえば、祇園祭でそういうふうにされると別れる、というジンクスを聞いたことがあります。

投稿: coco | 2009年12月23日 (水) 23時19分

cocoさん

あれは極端に言っただけですが、羨ましがったり、嫉妬的な気持ちになったりという人がほんとにいるのかなーと思うことがよくあります。クリスマスなんて自分の辞書には存在しない的な(笑)

手をつないでる間を走られるなんてレアなイベントを起こされたらなんか嫌なことがおこるような気はしますね;

投稿: クレームパティシエール | 2009年12月24日 (木) 13時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1112567/32712343

この記事へのトラックバック一覧です: 前々夜:

« 恋とか、愛とかの少し先。 | トップページ | メリークリスマスを言おう。 »