« Drawing | トップページ | 下半期と大晦日 »

2009年12月30日 (水)

2009上半期

知ってました?いつのまにか今日は12月30日ですね。帰省ラッシュに巻き込まれもせず、ラボにいます。

せっかくブログをやっているので、自分の今年のブログを読み返しながら2009年を振り返ってみようと思います。

とりあえず、上半期!

1月

実験があまりうまくいかず、進路とかについて悩んでますねー。って今とあんま変わらんじゃん!出来事としては、実家に帰って中学の時の同窓会に行きました。彼是4年ぶり。全く違う道を歩んでいる人たちと話すのは楽しかった。

2月

修士論文を出しました。これ自体はそんなにしんどくはなかった気がします。そして、今まさに佳境にきているpaper(論文)の方に関して早く出さなきゃなーと言っています。まだ出せてないなんて・・・

3月

なぜか高校生に向けてメッセージを書いています(笑)まあちょっと思うところがあったんですよ。そして、記事には書いていませんが、来年度?からの移動先についてちょっとボスから話されました。これは大きかった。とても遠くです。

4月

久々に2日間だけ、本気で人を好きになりました。まあ正しく意味は伝わらないかと思いますが;女心と秋の空ってやつを改めて実感しました(苦笑)短くとも楽しかった1、2週間は結果もバリバリ出ていましたが、この後暗黒期のように実験がうまくいかなくなりました。メンタルの影響とかあるんだろうか;

5月

何かの喪失感に見舞われた時は、たくさん本を読んだり人生観的なことも考えたりします。親のありがたみを再認したりも。ミッションステートメントの決定を行っていますね。そして山口絵理子さんが京都に来たのでその話を聞きに行ったりもしました。彼女はほんとにキラキラしていた。

6月

小アジが安かった。それと自分自身の今後の身の振りについてつらつらと考えていました。文章としてアウトプットすることでそれなりに整理はできた気がします。感染症抑止を通した国際協力という想い自体は今も一番強いですが、少しまた選択肢が変わってきましたね。

こんな感じの上半期。なんというか迷う状況は変わらないものの、仕事でいこうとわりと強く思っていた自分だった気がします。

てなわけで、明日はたぶん下半期。

|

« Drawing | トップページ | 下半期と大晦日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1112567/32790163

この記事へのトラックバック一覧です: 2009上半期:

« Drawing | トップページ | 下半期と大晦日 »