« ごめんねの日 | トップページ | 星の眺め方 »

2009年12月12日 (土)

毎朝の名言より2

前にも一度書きましたが(これ)、またたまってきたので毎朝ケータイに届く名言から印象に残ったものを記録しておこうと思います。

 

事実がわかっていなくとも前進することだ。やっている間に、事実もわかってこよう。
ヘンリー・フォード

こんないい物を全世界に広げたい。
ビル・ゲイツ

教えることのできない子供というものはない。あるのは子供達にうまく教えられない学校と教師である。
M・アドラー

なにもかも管理できているということは、ペースが遅すぎるということだ。
マリオ・アンドレッティ

勇気とは、恐怖がないことでなく、恐怖よりも大切なものがあるという判断なのだ。
アンブローズ・レッドムーン

発見とは、万人の目に触れるものを見て、誰も考えなかったことを考えることである。
アルバート・フォン・セントジェルジ

自分を本当に納得させることができれば、人を納得させることは簡単である。
利根川進

未来を予測する最善の方法は、自らそれを創りだすことである。
アラン・ケイ

人が自分で得られることを神に頼んだところで無駄である。
エピクロス

二人は昼も夜も聖書を読んだ。だが私が白と読んだところをあなたは黒と読んだ。
ウィリアム・ブレーク

常識とは十八歳までに身につけた偏見のコレクションのことをいう。
アインシュタイン

自分が思ったことを通していくと、それがやがて心理になっていく。
井深大

「ばかばかしい」問いかけこそ、真新しい発展の糸口となるものである。
アルフレド・ノース・ホワイト

私は、実はたわいのない夢を大切にすることから革新が生まれると思っている。
井深大

もともと地上に道はない。歩く人が多くなれば、それが道になるのだ。
魯迅

何か響いたものはあったでしょうか?

今の自分が特にいいなーって書いていて思ったのは、

勇気とは、恐怖がないことでなく、恐怖よりも大切なものがあるという判断なのだ。
アンブローズ・レッドムーン

常識とは十八歳までに身につけた偏見のコレクションのことをいう。
アインシュタイン

自分が思ったことを通していくと、それがやがて心理になっていく。
井深大

このへんですかねー。

たまってきたらまた書こうと思います。

|

« ごめんねの日 | トップページ | 星の眺め方 »

フレーズ集」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1112567/32585697

この記事へのトラックバック一覧です: 毎朝の名言より2:

« ごめんねの日 | トップページ | 星の眺め方 »