« 昨日のNo, 明日のYes | トップページ | 5 cm/sec »

2009年11月20日 (金)

一汁のちから

この前まで、松屋で牛めし90円引きやってましたけど行きました?
あんま女性の方は行かないでしょうけど;

わりと近くにあるし、せっかく安いから行こうかなーと向かったらずいぶん空いている。ご想像の通り、なんとその前日までだったという絵に描いたような結末・・・

とはいえ、もともとさほど高いものでもなく、ほかに特に何か食べたいわけではなかったのでそのまま牛めし食べました。

松屋のいいところはデフォルトで味噌汁がついてくる。

これはけっこううれしいものです。

たかが味噌汁、生協なら30円くらいだったか。

しかし、されど味噌汁。これがあるだけでなんか食事をしたなって気持ちにちょっとなる。

数ヶ月ぶりに味噌汁なんか飲んだものですから、松屋の味噌汁ですらすごくおいしく感じました(笑)

一人暮らしではあまり味噌汁は作らないんですよね。たぶんみんなそうじゃないかと思うんですが、いかがでしょうか。少なくとも自分の周辺の男衆はそうなんです。

そして、みな味噌汁いいよねーと言います。豚汁ならなおよい。

男性に限らずかもしれませんが、料理で喜ばせるなら、メインだけじゃなくて味噌汁など一汁があると効果倍増ですよ(笑)それが朝ごはんなら最高ですね(笑)

|

« 昨日のNo, 明日のYes | トップページ | 5 cm/sec »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お味噌汁いいですね。
こだわりの具材があったりなかったり。

メインの料理プラス一汁。。。
勉強になります。

投稿: curry | 2009年11月21日 (土) 02時18分

curryさん

こだわりの具材かー。僕が昔おかず代わりに食べていたのは細切り大根と卵ですね。卵を残しつつ、汁けがなくなる寸前にしょうゆを入れて食べるのが好きでした(笑)

たぶん、一人暮らししてる人はメインも嬉しいでしょうけど、味噌汁とかひじきとかそういう脇役的なとこにひそかに喜びを覚えるんじゃないかと思います。ぜひ試してみてください^^

投稿: クレームパティシエール | 2009年11月21日 (土) 17時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1112567/32281481

この記事へのトラックバック一覧です: 一汁のちから:

« 昨日のNo, 明日のYes | トップページ | 5 cm/sec »