« 糸 | トップページ | 一汁のちから »

2009年11月18日 (水)

昨日のNo, 明日のYes

あの日描いていた大人の理想 かけ離れて 流れて ここにそう
たどり着いた場所で己に問う 鏡の中の君は誰でしょう

あれからどれくらいの時が流れたか 君はだれ
変わり果て 心まで疲れ果て ため息ばかり出るのはなぜ
精一杯の努力とか一生懸命が茶化されるこの時代にあえて宣言
固定観念や偏見 コンプレックスさえも武器にして叫んで
いつの日かつかむはずの成功と栄光 迷走し続け いざ行こう
過去の全ての失敗と失態を「経験」と呼び直すためにある今日

明日の Oh Yes Yesの為のベスト その瞬間は今です たった今です
取り返しなんて多分つくはずなんです
やるかやらないかちょっとした違いです

昨日の Oh No は 明日のYes変えるのは君なのです 君なのです
コケるのは何度だってかまわないのです
最後に笑っていればそれでいいのです

昨日のNo, 明日のYes by Bank Band (GAKU-MC)

少し凹んでいる人、絶望の淵からは抜け出て前向きになるきっかけがほしい人などなどポジティブシンキングが受け入れられる状態の人にお勧めしたいこの歌とフレーズ。

原曲はGAKU-MC。Bank Bandがカバーしていて、GAKU-MC本人も一緒に歌っています。

歌詞自体もいいのですが、この歌のラップのような曲調にのせるとよりグッドです。

モチベーションを上げたいときはなかなかいいんじゃないでしょうか?

|

« 糸 | トップページ | 一汁のちから »

フレーズ集」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1112567/32265378

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日のNo, 明日のYes:

« 糸 | トップページ | 一汁のちから »