« 空と雲と | トップページ | one thousand of paper cranes »

2009年10月13日 (火)

自己紹介で使う100の質問

最近、友達と新しいブログを立ち上げ準備をしておりまして、その中で自己紹介記事を作成しております。

あまり僕は知らなかったのですが、巷では100の質問という名前でいろんなテンプレートが存在しているんですね。それを友達から聞きまして、偶然読んでいたブログでそのようなテンプレートを使っているところがあったのでそこのを使って書いてみました。

自己紹介用100の質問配布所

ここで配布している中でも

「濃い30の質問」というものに答えてみました。

自分を振り返ったり、見つめ直す意味で最もよく質問も少なかったので。

まあ今更の自己紹介記事ですけど;

気が向いて時間のある方はどーぞ。

No.1
Q : 名前(注:ハンドルネーム)はなんですか。
A : ここではクレームパティシエールと名乗っています。

No.2
Q : この1年間を通して、楽しかった経験はなんですか。
A : 親しい友達と笑って過ごしたことですかね。

No.3
Q : この1年間を通して、苦しかった経験は。
A : 仕事(研究)でスランプに陥ったこと、進行形かも;

No.4
Q : この1年間を通して、感動した経験はなんですか。
A : 山口絵里子さんに会って少しだけ話せたこと。

No.5
Q : この1年間を通して、プライドを満たした経験はありますか。
A : んー、特にはないような。

No.6
Q : この1年間を通して、リーダーシップをとった経験はありますか。
A : ちっちゃなソフトボール大会でキャプテンとして優勝したこと。

No.7
Q : この1年間を通して、あなたが考えついた独自のアイデアは何ですか。
A : ブログで未来日記(詳細は後ほど。近いうちに実行します)。

No.8
Q : この1年間を通して、1番影響を受けた経験は。
A : 来年度からの自分の移動先を宣告されたこと。

No.9
Q : この1年を通して、仕事(大学生ならクラブ・サークル・アルバイト 専業主婦なら家事・子育てなど)からどんなことを学びましたか。
A : 総合力が大事。そして結果を出すことがすべてを円滑にするということ。

No.10
Q : あなたの長所はなんですか。
A : わりと寛容であること。少なくともそうあろうと心掛けていること。

No.11
Q : あなたの短所は何ですか。
A : 自己管理能力が低いこと。

No.12
Q : この1年間を通して、一生懸命がんばったことはなんですか。
A : 研究かな。

No.13
Q : この1年間を通して、失敗した経験はどんなことですか。
A : これも、研究かな。

No.14
Q : その失敗をどのように克服しましたか。
A : トライ&エラーで、いろんな角度からみていろんな実験を試みたのがよかったかなー。

No.15
Q : あなたが、もっとも影響を受けた人(こと)は。
A : なんだかんだ父ですかね。付き合い長いですし。

No.16
Q : 両親に対しどんなことで感謝していますか。
A : いつも自分を気にかけてくれていること。いつでも自分の味方でいてくれること。

No.17
Q : 10年先のあなた自身に言いたいことってありますか。
A : 君はきっと幸せだよな?

No.18
Q : もし3億円宝くじがあたったら、あなたはどうしますか。
A : いつか必要なときまで金利のいいとこに預金します(笑)

No.19
Q :友人付き合いで何が大切だと思いますか。
A : 否定から入らないこと。とりあえずは理解しようと試みること。

No.20
Q : あなたが学校の先生だったとします。未来を担う子どもたちに何かメッセージをお願いします。
A : 自分がカッコイイと思うような人生を送って欲しい。

No.21
Q : 大学生の学力が低下していると言われていますが、このことについてどう思いますか。
A : 特にどうも思いません。

No.22
Q : あなたにとっての宝物はなんですか。
A : 子どもたちですかね。

No.23
Q : あなたの働く (もしくは勉強する)目的はなんですか。
A : ひとりでもunhappyな人を減らすため。

No.24
Q : インタネットはとても便利ですが、何か問題はありますか。
A : 誹謗中傷はよくないですよ。

No.25
Q : あなたはどういった人が好きですか。
A : 柔軟な人。おもしろい感性を持っている人(主観で)。

No.26
Q : あなたはどういった人が嫌いですか。
A : 何でもすぐ否定する人。

No.27
Q : この5年間で実現したいこと(夢、目標)はなんですか。3つ以上教えてください。
A :1.英語ペラペラ。 2.国際貢献できる仕事に就くこと。  3.ネットを通じて地元なり世間を活性化させること。 4.できるだけ多くの業種の人たちと友達になること。 5.小説を書くこと。 とかとか。

No.28
Q : 死ぬまでにしたい5つのことを教えてください。
A :1.世界平和にちょっとでも貢献すること。 2.両親に最高の贅沢を一度くらいさせること。 3.カフェを開くこと。 4.世界放浪。 5.影響を受けた人たちとひとりひとりゆっくり話すこと。

No.29
Q : どのような色が好きですか。またその色からどんなもの(こと)を連想しますか。
A : 落ち着きのある紫。んー、昔飼っていたインコ(ムーちゃん)笑。

No.30
Q : お疲れ様でした!最後に感想をお願いします。
A : 自分の考えをこういう感じで明文化するのはいい経験だったと思います。これを読んでくれたあなたもお疲れ様でしたm(_ _)m

これを読んで、僕のことはどう伝わったのでしょうか。ちょっとわかりませんが、おそらくあなたが感じている人物像よりずっとひよっこで、ちっちゃくて、気ままな人間です、ええ(笑)

まあ世間話でするような内容よりは突っ込んだものが多いので、自分の心の中でだけでも答えてみてもいいかもしれませんね。

|

« 空と雲と | トップページ | one thousand of paper cranes »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1112567/31762614

この記事へのトラックバック一覧です: 自己紹介で使う100の質問:

» 英語アルバイト情報館 [英語アルバイト情報館]
英語アルバイトについての情報サイトです。 よろしければご覧ください。 [続きを読む]

受信: 2009年10月20日 (火) 15時18分

« 空と雲と | トップページ | one thousand of paper cranes »