« 9.11 | トップページ | 床デビュー »

2009年9月12日 (土)

to U

たまになぜだか聴きたくなるこの歌。

「to U」 by Bank Band with Salyu
http://www.youtube.com/watch?v=-sIPagzCOB4&feature=related

せっかくなので自分的に印象に残ったフレーズを。

 

誰かを通して 何かを通して 想いは繋がっていくのでしょう

遠くにいるあなたに 言えるのはただそれだけ

また争いが 自然の猛威が 安らげる場所を奪って

眠れずにいるあなたに 言葉などただ虚しく

悲しい昨日が 涙の向こうで いつか微笑みに変わったら

人を好きに もっと好きになれるから 頑張らなくてもいいよ

今を好きに もっと好きになれるから あわてなくてもいいよ

 

隣で立ち読みしている人が、隣に住んでいる人が、世界のどこかの人が、ひょっとしたら今この画面を見ているあなたが、どんなに辛い状況でも自分は何もすることができない。

安全地帯や幸せの場所からのキレイ事や正論はたぶん彼、彼女たちに本当には届かないんでしょう。

そうだよなーって思いました。紛争地へ今すぐ赴くことはできないし、遠くで悲しんでいる誰かの存在を知ったとしても直接的には何かできるわけでもない。悲しいけれど、そういうものですよね。。。

ただ、それでも何かを伝えようとすることは、遠くで想っていますよってことを伝えることくらいはできるんじゃないか?とも思わせてくれるすごく響いてくるメロディと歌詞です。

ネット上を徘徊していると何かを抱えている人はたくさんいて、今日、ちょっと目にしたのでこんな記事を書いてみました。

Thanks a lot, Bank Band and Salyu.

|

« 9.11 | トップページ | 床デビュー »

フレーズ集」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1112567/31344261

この記事へのトラックバック一覧です: to U:

« 9.11 | トップページ | 床デビュー »