« quatre septembre | トップページ | 鯛とパスタ、食べました。 »

2009年9月21日 (月)

いくさ

珍しく、劇場で見たいなーと思った作品、

「サマーウォーズ」

を昨日観てきました。MOVIXの日だったからということもあり、レイトショーにも関わらず(?)ほぼ満席でした。

映画の内容については基本的には触れません。

ただいえることは、

おもしろかった!

映画館に観に行ってよかった!

僕もTVCM以上の情報はなしに行きまして、だからこそおもしろく感じたような気もしますしし、自分が気に入った映画とかをひとに勧める場合、「とりえず見て来いって」って感じで、あまり情報を与えたくないじゃないですか?見て来てからいろいろ話そうやって感じで。

終わった後のエンドロール中に席を立ったのはたった一組だけで、場内はまだ作品の余韻に浸るようなそんな空気が流れておりました。

そして、明かりがついて会場を後にするときも様々な感想を言い合う声がつきませんでした。

これだけでみんなが満足たんだなーってことがわかった気がします。

僕としても、もう一度観たいですね。全部通してでなくとも、もう一度観たいシーンがいくつかあります。500円くらいならもう一回行きたいなー(笑)

これから観る方にちょっとだけ言うのであれば、

マジックショーはタネを探るものではなく、目の前で起きている不思議をそのまま楽しむもの。

この作品もあまり深読みなどせず、流れてくる映像や音をそのまま素直に受け取って観る。

そうすればきっとこの作品を楽しめるんじゃないかと思います(^_^)

僕はひとりで観に行くことに何ら抵抗はなく、楽しんできましたが、やはりこのてのおもしろい映画は気の合う誰かと観た後にあーだこーだ話をしたいものだなーとちょっと思いました(苦笑)。

では、最後にこれを書いたところでストーリーがバレるわけでもないですが、一応続きで隠してひとこと。

あなたなら、できる!

|

« quatre septembre | トップページ | 鯛とパスタ、食べました。 »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1112567/31466490

この記事へのトラックバック一覧です: いくさ:

« quatre septembre | トップページ | 鯛とパスタ、食べました。 »