« こあじ安っ! | トップページ | アルプスの少女 »

2009年6月 4日 (木)

夢の時計

2週間前くらいに知って、ラボの先輩とちょっと盛り上がったサイトがあります。

美人時計 http://www.bijint.com/

1440分、1440枚の美人の女性がその時間を書いたプレートを持っているというサイト。

iPhoneのアプリにもなっているらしく、ダウンロードは総合第3位だそうで。

よくこんなことやりましたよね、こういうアイディアと実行力は大好きです(笑)

毎分で写真が変わりますが、一人が4分?の持ち時間を持っています。最後はアップで。

夜も更け、実験も終わったというときに先輩にこのサイトを教え、いろいろ喋りながら30分くらい見てました(笑)まあお互いの好みもありまして、

「んー、次の人で終わりにしよう」とか言って何分か延長してました。バカでしょ(笑)?

ラボにこもりがちの生活で、新しい出会いを求めてっていう状態に自分を持っていけていない僕らが、自分たちを悲しいと自覚しながらも、まあけっこう盛り上がって楽しかったのでよしとしてください。

院生特に理系で、博士で、わりとでかめの大学にいる人ならこんな我々の気持ち、解りますよねw?

こんな、夢のようなおもしろい時計でぜひ時間を確認してみてください。きっと1分が長く感じる瞬間が来るはずです(笑)

にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学院生へ にほんブログ村 科学ブログ 生物学・生物科学へ
にほんブログ村

|

« こあじ安っ! | トップページ | アルプスの少女 »

おもしろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1112567/29954598

この記事へのトラックバック一覧です: 夢の時計:

« こあじ安っ! | トップページ | アルプスの少女 »