« パドリング | トップページ | テレサ »

2009年5月16日 (土)

走馬灯ライク

今日は土曜日、曇りときどき雨。

明日は日曜日、雨ときどき曇り。

月曜日、晴れときどき曇り。

おい!せっかく学振も終わってちょっとふらっとどこかへ行きたいなーと思っていたのに;

とりあえず、のびきったくんeyeglassになっていた髪を切りに行きました。今はラボですが、こんなことしてますし軽めの実験とデスクワークで19時には帰る予定です。まあ今週末くらい軽めでいいっしょ。

そして、朝起きてから頭の中を流れていたのは、「innocent world」。なぜだ。よくわかりませんが、そうでした。病気かな(笑)

久々に歌詞を意識しながら、聴いてみました。それで今の僕に印象に残ったフレーズ。

近頃じゃ夕食の 話題でさえ仕事に 汚染(よご)されていて

様々な角度から 物事を見ていたら 自分を見失ってた

・・・・・・

そして僕はこのままで 微かな光を胸に

明日も進んで行くつもりだよ いいだろう?

Mr. myself

いやー、響きましたねー。この病気とも思えるメロディー自動再生はけっこう自分が求めているものが流れているのかもしれません(笑)

何かに迷ったり、考えたりしていることについて、自分の記憶の中にある役に立ちそうな情報を勝手に引っぱり出しているのかもしれません。走馬灯の改良版みたいな。

脳科学で証明できるでしょうか(笑)

|

« パドリング | トップページ | テレサ »

フレーズ集」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1112567/29639501

この記事へのトラックバック一覧です: 走馬灯ライク:

« パドリング | トップページ | テレサ »