« ぶり照り | トップページ | 幸せ見せつけ »

2009年2月14日 (土)

いつぶりかの朝ごはん

週末モーニングをけっこうな楽しみとして続けているこの頃。

今日はあいにくの雨。ちょっと降ったり止んだり。そこでたまには家で朝ごはんをと思い立ちました。ホットサンドは小さいときから実家で作ってくれて、身近な朝ごはんかつ大好きな料理です。それを作ってくれていた母はホットサンドではなく、挟みパンと言っていましたが(笑)まあその影響もあり田舎出身の僕もホットサンドという名前を知ったのは二十歳前くらいじゃなかったろうか;

100円ショップで買っておいた8枚切の食パンとベーコン、ホウレンソウ、卵、チーズ、塩、胡椒、マヨネーズで作りました。ホットサンドのいいとこのひとつは具材を焼くとこからパンで挟んで焼くまでの一通りをホットサンドメーカーでできるってことですね。

こんなのよく考えたねーって思います。

そんな感じで出来上がったのがこちら。

Photo

一人暮らしの大学院生の朝ごはんとしては奇跡的なものでしょう(笑)?そーいえば朝食べる食事のことを朝ごはんというのは米をよく好んでいた日本人ならではの呼び方ですね。これを見て朝ごはんってものちょっと違和感ありますけど・・・

味はよかったですよー。でも、やっぱ100円の激安パンだからですかね、妙に歯切れが悪いパンでした;こんどはちゃんとしたやつ買おうかな。まあ自分のために作ったものにしてはまずまずでしょう。

こんなの朝からやったのは2年ぶりくらいかもしれませんね;これにコーヒーをつけて優雅な休日らしい朝ごはんとなりました。

さて、そろそろ鴨川散歩にでもといきたいところですが、現実を見てラボに行こうかな(苦笑) では、よい休日を。

|

« ぶり照り | トップページ | 幸せ見せつけ »

料理・レシピ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1112567/28067946

この記事へのトラックバック一覧です: いつぶりかの朝ごはん:

« ぶり照り | トップページ | 幸せ見せつけ »