2012年6月 6日 (水)

移住しました。

なんとも1年半ぶりの更新となります。
まあこういうのは更新とは呼ばないのかな;

この1年半の間に日本では震災があり、シンガポールでは初めて野党が集団選挙区で議席を獲得。米軍はウサマビンラディンを殺害し、チュニジアから始まった革命の波は、アラブの春と呼ばれるまでになりました。そんな世界の激しい動きの中、僕も無事に博士、そして叔父となり、いつのまにやらシンガポールからも離れ、アメリカに移住しました。

本人の移住に伴ってブログも。まあほぼ誰の目にも触れていないと思うけど、まあそのくらいがちょうどいい(笑)

というわけで。

思いつきの、走り書き

| | トラックバック (0)

2010年12月 9日 (木)

いつかまたどこかで

「読売新聞」と書いてあるTシャツを着たおじさんを見かけました、どーもクレームパティシエールです。

今日は3年半強の京都の生活を思い出しながら、みなさまにお知らせです。

 

» 続きを読む

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月30日 (火)

始まってます。

Img_3648

ご察しの通り、シンガポールです。

Img_3643

ええ、シンガポールです。これはホーカーズってやつですね。

ラボには既に出勤していますが、今はまだ実験とかをするレベルではなく、いろいろな手続きをしている段階です。家探しもこれから。

こちらは何でもルールの国なので、研究をする上では少し窮屈なところもありますが、それを経験するのもいいものですよね。

これまでになく刺激のある日々が始まります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月25日 (木)

いってきます。

さて、いつのまにやら出国当日です。

結局、昨日も実家、父の仕事場のネットやスカイプの整備をして終わりました。

まあそんな日常と変わらずまったく緊張感のない中、とりあえずいってきますairplane

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月22日 (月)

久しぶりです。

かなりお久しぶりになってしまいましたね。意外にもアクセス数は増えていて、見に来てくださっている方に感謝ですm(_ _)m

1週間前くらいに京都を離れ、今は実家でいろんな雑務に追われています。クレームパティシエールです。

実家にはネット環境がないので、それも僕が先日開通させた次第です。ええ。

いろいろありすぎて、何を書いていいやら;

とりあえず、最近感動した動画を載せましょうか。引越しとか全然関係ないけど(笑)

» 続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 5日 (金)

あれ?

前回の更新からけっこう時間がたってしまいましたね。

しかも最後の更新はベーコンネタ(笑)

以前にも書いてきているように、シンガポールに行くわけなんですが京都を去るまでに実はあと10日程度しかないということに気付きました;

ベーコンのことを書いている場合ではない気がしています。そろそろ本格的に準備しないとな。

まだ実験はやっておりますが、休みの日は実験はほどほどにして街もまわりたいとこです。気に入った店にはもう一度行っておきたいし。

そのうち僕の選んだおススメ飲食店リストを書くつもりです。

では、今日はこの辺で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月28日 (木)

とりあえず出来ました。

急に寒くなりましたね。こたつで鍋とかつつきたいものです。

この時期まで日本にいるとは思わなかったのでこたつ布団は処分してしまいました。どーも、クレームパティシエールです。

さて、気になっている方がいるかはわかりませんが、とりあえず完成しましたよ。

ベーコン!ベーコン?

» 続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月24日 (日)

探してる 探してく

ちっぽけな縁起かついで 右足から家を出る
電車はいつもの街へ 疲れた身体を運ぶ

“葡萄酒が体にいいぞ”と並ぶ週刊誌の見出し
長生きはしたくもないけど 何気に酒屋を覗く

いろんな情報が行き交う
要りもしないのに 手を出してみたり

ニュースは連日のように崖っぷちの時代を写す
悲しみ 怒り 憎しみ 無造作に切り替えて行く

参考書よりも正しく
マンガ本よりも楽しい

太陽系より果てしなく
コンビニより身近な

そんな La La La  そんな La La La
探してる 探してる

無くてはならぬものなど あんまり見当たらないけど
愛する人も同じように 今日も元気で暮らしてる

一人じゃない喜び
なにはなくとも それで良しとしようか

赤い夕陽が燃えて沈んで
長い夜を越えて昇る
今日も La La La  明日も La La La
探してく 探してく

ラララ by  Mr.Children

» 続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月20日 (水)

ベーコン始めました。

京都を去ることに伴い飲みに行く予定がなかなか詰まってまいりました、こんばんは、クレームパティシエールです。

以前書きましたが、僕は燻製が大好きでうちのベランダでちょっとやったりもしていました。

そのなかでも、ベーコンがものすごく好きなわけです。でも、スーパーに売ってる安い奴とかはダメですね。

そこで、涼しくなってきたこともあり満を持してベーコン作りをスタートさせました!

» 続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月19日 (火)

願いのピノ

この前、帰りのコンビニでアイスを見ていたらスイートポテトなんてものが出ていたので、購入。

そしたらですねー、当たりました「願いのピノ」。

Img_00261

まあ開けたときは全然知らなくて、なんか形が違うやつが入っているぞ?という感じだったのですが、ネットで調べてみると出る出る。

1/30くらいの確率らしいですよ。なんかラッキーな気分になりました。

あと、肝心の味は、、、んー、普通の方が好きかな(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«通り雨